スポンサーリンク

花田虎上、角界に残らなかったのはミスターへの憧れから

?

花田虎上、角界に残らなかったのはミスターへの憧れから

 第66代横綱・若乃花でタレントの花田虎上(まさる、46)が24日放送の日本テレビ系特番「人生が二度あれば 運命の選択」(後9時)に出演。角界を去った理由の一つが、長嶋茂雄終身名誉監督=報知新聞社客員=への憧れだったと明かした。

 2000年に引退し「年寄・藤島」を襲名したが、引退相撲後に角界を離れた。05年に亡くなった父、元大関・貴ノ花、元二子山親方には角界に残るよう説得されていたそうで、「2年間外の世界を見させてくれたら、協会に残ることを考えたい」と返答していたという。

 「外の世界」にこだわった理由が、野球にとどまらず様々なスポーツに興味を持ち活動した長嶋さんへの憧れ。アメフト体験でタックルを受け、肋骨を骨折したミスターの姿が強く印象に残っていたという。インタビュアーを務めた長嶋氏の次女、スポーツキャスターの長島三奈さん(48)は「うちの父の場合は手を出しすぎですよ」と語っていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000077-sph-ent

スポンサーリンク



2017/02/25 09:17
勝で良かったのにね。虎上って…
長男の方が好感度は良かったかもしれないが、今となっては相撲道を貫く次男の方がかっこいいや。

花田虎上
2017/02/26 15:48
トラアゲってどういう意味なん?

花田虎上
2017/02/25 09:21
長嶋さんは監督にもなったし、野球界を離れていませんよ。

花田虎上
2017/02/25 14:45
辞めても戻れる野球界と、一度辞めたら戻れない角界との違いも多少あるのでは??
まあ舞の海さんとか北の富士さんのような活動方法もありますけどね。
若乃花さん、っていう名前で活動すればいいだけですもんね。

花田虎上
2017/02/26 00:15
でも浪人時代は長かった。カール・ルイスへの取材とか、いろいろやってた。

花田虎上
2017/02/25 09:18
ミスターというより、やってることはビッグダディに近い

花田虎上
2017/02/25 09:53
(笑)

花田虎上
2017/02/25 11:04
共感もできないし、好きにもなれない。
確かにビッグダディだ・・

花田虎上
2017/02/25 09:11
まさるって読めないし

花田虎上
2017/02/26 15:49
えっ、トラアゲに改名したんでしょ?

花田虎上
2017/02/25 09:25
当て字にもほどがある

花田虎上
2017/02/25 11:49
でも俺の携帯で「まさる」って入力すると候補に出てくるよ!

花田虎上
2017/02/25 16:55
真猿

花田虎上
2017/02/26 15:49
えっ、トラアゲに改名したんでしょ?

花田虎上
2017/02/25 09:20
結局、何が言いたいのか全く理解できない。

花田虎上
2017/02/26 12:52
ミスターに憧れてるだけにねw

花田虎上
2017/02/25 09:18
番組見たけど当時の画像で貴乃花が全く映っていなかった、というか不自然にカットされていた。
どっちが悪いとかではなく不仲であることは間違いないないと分かった。

花田虎上
2017/02/25 20:02
兄は不真面目過ぎて弟に嫌われる
弟は真面目すぎて兄に嫌われる

花田虎上
2017/02/25 10:45
いやいやそれはないでしょ…(-_-;)

花田虎上
2017/02/25 09:15
いい人なんだろうけど、なんか好きになれないんだよなー。
それに引退の理由は、他にあると思う。

花田虎上
2017/02/25 09:44
全然いい人じゃないですよ
昔はいい人キャラだっただけです

花田虎上
2017/02/25 09:50
世渡り上手な調子の「いい人」

花田虎上
2017/02/25 09:53
「いい人風」と「いい人」は
全然違うんだけど
世の中その区別がついていない人が多い。

花田虎上
2017/02/25 10:12
引退は、横綱決定の弟との八百長相撲が元だろうね

花田虎上
2017/02/25 11:02
会ったことも喋った事もないけど、ええかっこしいの、ただの調子のいい人だと思うけどね。

花田虎上
2017/02/25 09:59
顔を見る限りでは、まぁ、、しっかりした考えをもってるようには見えないんだよね。

花田虎上
2017/02/25 12:57
好感度最低だと思うけど何でテレビに出れるんだ?

花田虎上
2017/02/25 09:50
苦労したんだろうけど横綱を汚したな。

花田虎上
2017/02/25 18:12
確かにそうかも知らんが、本音は隠してる気がする

花田虎上
2017/02/25 11:53
貴乃花との優勝決定戦で見せてくれた非常につまらない一番がまだ印象に残ってる。

花田虎上
2017/02/25 11:34
名前を変える人に良いイメージがない。

花田虎上
2017/02/25 13:08
確か、アメフトも憧れからでしたよね?
全てが失敗に終わっている

花田虎上
2017/02/25 09:16
長嶋氏は選手引退してからも監督として野球界で活躍したが、この人勘違いをしすぎでは(^_^;)

花田虎上
2017/02/25 10:50
いろんな世界を見るって言葉はいいけど、全部中途半端だよね。

花田虎上
2017/02/26 01:41
後付けで、しかも、他の方を巻き込むようなコメントをしてはいけない。

花田虎上
2017/02/25 10:53
インタビュアーが王さんの娘だったら、世界の王に憧れてって言ってただろ?

花田虎上
2017/02/25 09:19
車の運転荒いらしいね。

花田虎上
2017/02/25 10:14
車の運転の荒い人は女の扱いも荒い
と死んだばあちゃんが言ってた

花田虎上
2017/02/25 09:18
結局のところ、絶縁した弟が部屋を継いだし、居心地が悪いから角界を離れたんだろう。

花田虎上
2017/02/25 12:39
弟がいなけりゃ相撲界に残ってたとか言ってほしかったなー

花田虎上
2017/02/25 23:09
相撲が好きではなかっただけではないの。

花田虎上
2017/02/25 12:54
野球で言うと、元巨人の宮本クラス。どうでもいいレベル。

花田虎上
2017/02/25 12:08
現役の時はファンの一人でもあったけど、その後の生き方見てると少なくとも人としては疑問符だらけの人生歩んでるようで共感出来んわ。

花田虎上
2017/02/25 23:08
何を言っても説得力はありません。

花田虎上
2017/02/25 13:53
弟がいなければ横綱は無理だったんじゃない?

花田虎上
2017/02/25 09:44
家族もいるのに、気紛れでしっかりした人生設計のないちゃらんぽらんな人。こじつけで作った記事の理由にしても、大人の考え方からほど遠い。

花田虎上
2017/02/25 09:24
ミスターに憧れたり
さんまさんに憧れたり

花田虎上
2017/02/25 13:05
アメフトも中途半端!

花田虎上
2017/02/25 09:13
若は、何でも中途半端だな。

花田虎上
2017/02/25 14:50
今のレベルで長嶋監督の名前出すなんて失礼。
角界ももう戻ってきてとは思ってない。
タレント業とお母さんネタで頑張ってね!

花田虎上
2017/02/25 09:18
本当の実力がなかったから、相撲界に残れなかったのでは?
この人は何をやっても中途半端な印象しかない。

花田虎上
2017/02/25 12:22
兄は世渡り上手で腹黒い
弟は一本やりで不器用
現役時代は強い弟を支える兄に対して好印象だったかもしれないが、今となっては・・・。

花田虎上
2017/02/25 10:24
真実を語ってない

花田虎上
2017/02/25 11:50
多分昔は若乃花の方が好感度高かったが、いつの間にか逆転されたね

花田虎上
2017/02/25 10:04
この人はなんか芯(=重心がぶれてる)がないのにいろいろ手を出しちゃってるから….そこがミスターとは全く…..

花田虎上
2017/02/25 10:51
誰かに憧れなくても、必死で相撲してたときは憧れる存在だった。今はお金儲けに走ってるだけに見える。残念だ。

花田虎上
2017/02/25 14:09
「浅田舞の気持ちはわかる」
「石原慎太郎の気持ちは・・・」

花田虎上
2017/02/25 20:21
美恵子さん、元気かな。綺麗な人だった。

花田虎上
2017/02/25 11:21
ほぼ同じ年だが、ミスターの現役時代の記憶が無い。王さんは辛うじてあるけど。

花田虎上
2017/02/25 12:53
舞の海の方がイイな

花田虎上
2017/02/26 08:05
理由がバカバカしい、恩知らずが。昔、兄弟の不仲騒動があった時、当時は弟の方がヘンコだと思っていたが、今思えば、相撲道にストイックな弟が、チャラチャラした兄貴が許せなかったのではないかと思う

花田虎上
2017/02/25 09:12
相撲の親方というより
バラエティのほうが向いている

花田虎上
2017/02/25 14:57
アメフトがやりたいと言ってたがミスターの事は一言も言ってなかったし。

花田虎上
2017/02/25 15:31
この番組見てたけど、企画自体はすごく良いのに演出がセンスなさ過ぎてなんかもったいなかったなあ。

花田虎上
2017/02/25 09:19
まさるさんも相撲の他に野球にも興味があったんですね。

花田虎上
2017/02/25 11:31
さんまに
憧れてったて
言ってたような

花田虎上
2017/02/25 12:52
残らなかった?
残れなかったのでは。

花田虎上
2017/02/25 09:25
アメフトに挑戦し、挫折たいきさつが、記事に流れにないから呼んだ人に伝わってない記事だ。
組み立てや客観視がヘタなんだよな。

花田虎上
2017/02/25 11:21
ほぼ同じ年だが、ミスターの現役時代の記憶が無い。王さんは辛うじてあるけど。

花田虎上
2017/02/25 12:53
舞の海の方がイイな

花田虎上
2017/02/26 08:05
理由がバカバカしい、恩知らずが。昔、兄弟の不仲騒動があった時、当時は弟の方がヘンコだと思っていたが、今思えば、相撲道にストイックな弟が、チャラチャラした兄貴が許せなかったのではないかと思う

花田虎上
2017/02/25 09:12
相撲の親方というより
バラエティのほうが向いている

花田虎上
2017/02/25 14:57
アメフトがやりたいと言ってたがミスターの事は一言も言ってなかったし。

花田虎上
2017/02/25 15:31
この番組見てたけど、企画自体はすごく良いのに演出がセンスなさ過ぎてなんかもったいなかったなあ。

花田虎上
2017/02/25 09:19
まさるさんも相撲の他に野球にも興味があったんですね。

花田虎上
2017/02/25 11:31
さんまに
憧れてったて
言ってたような

花田虎上
2017/02/25 12:52
残らなかった?
残れなかったのでは。

花田虎上
2017/02/25 09:25
アメフトに挑戦し、挫折たいきさつが、記事に流れにないから呼んだ人に伝わってない記事だ。
組み立てや客観視がヘタなんだよな。

花田虎上
2017/02/25 09:17
坊主にしたら澤部に似そう。

花田虎上
2017/02/25 10:45
横綱になってからバッシングがヒドかったからねぇ。横審とか部屋の後援会長とか。
嫌気がさしても不思議ではない。

花田虎上
2017/02/25 09:41
すっかり、タレントとなってしまったな!

花田虎上
2017/02/25 10:50
軍配は、弟に上がりました。

花田虎上
2017/02/25 09:12
ただ人望がなくて残れなかっただけ。

花田虎上
2017/02/25 13:57
虎上で「まさる」って、キラキラネームか!?

花田虎上
2017/02/25 22:45
相撲ファンとしては親方として貴乃花と対決する若乃花が見たかったかな。

花田虎上
2017/02/25 09:43
ミスターに憧れてた?
明石家さんまに憧れてたって言ってなかったけ?

花田虎上
2017/02/25 09:14
そう言えば、いっちょかみでラグビーとかやってたな。

花田虎上
2017/02/25 09:19
アメフト。

花田虎上
2017/02/25 09:24
あ、アメフトだったのか。
ありがとうもろこし。

花田虎上
2017/02/25 13:27
し…しみずふみか

花田虎上
2017/02/25 10:04
何が言いたいのか?時々目立ちたがるよね!?

花田虎上
2017/02/25 10:18
角界残らなかったのはその理由だとして、アメフトをやった理由は?

花田虎上
2017/02/25 13:07
たしか、スポーツコメンテータに転職したが、トークが全く冴えず「凄いですねぇ~」の連発のみ。
契約していたテレビ局が苦肉の策で急遽用意した挑戦企画だったと思う。

花田虎上
2017/02/25 09:10
後からつけたような理由ですね

花田虎上
2017/02/25 09:34
笑顔の裏に何かありそう–裏腹な人間性が
横綱姿が似合わなかった、見事なまでに
ダメだこりゃ(T^T)

花田虎上
2017/02/25 12:42
長男が母親似、次男が父親似、ってだけ。良くあることでしょ?

花田虎上
2017/02/25 09:34
改名してから何かパッとしなくなったね?

花田虎上
2017/02/25 13:09
中田から高校サッカーのgkまでは見たけど、この人は嫌いだから見てない。

花田虎上
2017/02/25 19:52
裏で怪しい人達と絡んでそう。

花田虎上
2017/02/25 19:23
長嶋さんとは比べ物にならない

花田虎上
2017/02/25 20:46
親方の器じゃなかっただけかと

花田虎上
2017/02/25 09:42
引退後は迷走しているようにしか見えなかった。

花田虎上
2017/02/25 14:53
なんか、後付けの理由っぽい。

花田虎上
2017/02/25 12:56
若い頃から角界でお兄ちゃんとずっと騒がれていたから勘違いしたんだろう。ミスターでもさんまでもない。相撲を辞めたらただの人。

花田虎上
2017/02/26 14:16
史上最弱横綱

花田虎上
2017/02/25 09:19
何がしたかったのか、さっぱり分からない方になってしまったが、現役の時の相撲は記憶に残ってる。

花田虎上
2017/02/25 10:57
あの若貴フィーバーの時は、理想の家族、理想の兄弟って言われていたのに、崩れ方というか、壊れ方が、すごかったですね。
この方にしてみれば、あのまま相撲協会に残っていたとしても、しんどいだけだったのかもしれません。でも、何か全てにおいて中途半端って印象です。

花田虎上
2017/02/25 09:07
ミスターはJリーグに人気を押されていた野球界に復帰して盛り上げたのだが
FAで4番打者を乱獲して本当に成功だったか微妙だが

花田虎上
2017/02/25 11:12
後付け後付け(笑

花田虎上
2017/02/25 09:06
長島三奈は39歳じゃなくて48歳だぞ。

花田虎上
2017/02/25 15:29
中途で戻っても良いんじゃないの苦労して横綱までなった人だから 親方としてでも

花田虎上
2017/02/25 09:40
>外の世界」にこだわった理由が、野球にとどまらず様々なスポーツに興味を持ち活動した長嶋さんへの憧れ。アメフト体験でタックルを受け、肋骨を骨折したミスターの姿が強く印象に残っていたという。
結局、何も物にすることが出来なくて、長嶋茂雄さんではなく、長嶋一茂の二番煎じになってしまったね。。。(笑)

花田虎上
2017/02/25 17:58
初代若乃花が草葉の陰で泣いてるよ。

花田虎上
2017/02/25 21:37
なんか嫌いε-(´∀`;)

花田虎上
2017/02/25 10:45
角界の外を見たかったんだろうけど
この人の持ってた高度な技術を後輩力士たちに伝えてほしかったけどね。
自分よりはるかに重い相手を、まわしをとらなくても寄り切れた
「おっつけ」の技術とか。

花田虎上
2017/02/25 10:32
長嶋さんに全く及ばない。お話になりませんな。

花田虎上
2017/02/25 11:59
ルールをロクにわからないのにNFL挑戦、なんて長嶋さんはやってないし。

花田虎上
2017/02/25 12:28
当時の理由は、違かったのに。

花田虎上
2017/02/25 09:08
長嶋三奈さんの年齢間違ってますよ~(~o~)

花田虎上
2017/02/26 00:53
なんか好きになれない。

花田虎上
2017/02/25 10:30
虎上って変な名前だな。虎上がちゃんこ屋やってた時青年実業家気取りでテレビ出ていたがお飾り経営者だったし今やテレビタレントにいいのかな。

花田虎上
2017/02/25 10:24
貴方と貴方の母親の言動で、相撲や横綱のイメージがどれだけ傷ついたか…貴方の父親のイメージも。
喋れば喋るだけ嫌いになるだけ。

花田虎上
2017/02/25 16:16
チャラチャラ遊んでいるようにしか見えなかったし、お兄ちゃんキャラとして持て囃されてたのが違和感しかなかった。

花田虎上
2017/02/25 18:11
テレビ用コメントでしょ

花田虎上
2017/02/25 11:05
角界に残らなかったお兄ちゃんに対して、
角界に残った実弟・貴乃花親方に
「花田勝(現・虎上)氏」呼ばわりされたからね

花田虎上
2017/02/25 10:56
あんまり強くなかったのに、弟のように真面目に相撲に取り組む姿勢もあまりみられなかった。
チャラい感じでテレビに出てる姿を見る限り、個人的にはあまりこの人は好きになれない。
兄貴と弟、足して2で割ったくらいがちょうどよかったんですけどね・・

花田虎上
2017/02/25 09:55
貴乃花が偉大過ぎたし、元横綱という肩書はあったにせよ、角界に居場所を見いだせなかったのかな?でも、違う世界を観たい(=遊んでみたい)というのが本音だったのかも。それにしても、中途半端な感じがにじみ出てるね。

花田虎上
2017/02/25 10:44
貴乃花親方「金正恩が羨ましい…」

花田虎上
2017/02/25 11:15
こっちは異父兄弟だからなぁ(笑

花田虎上
2017/02/25 09:12
鈴井さん?

花田虎上
2017/02/25 11:20
違うやろ。
マイアミドルフィンズから、ドラフト指名があったことニューステーションでたときに初めて聞いて、つまんない出来もしない色気出しただけやろ。
日本でも、通用しないのになにがNFLや。

花田虎上
2017/02/25 12:28
単純なテレビっ子って感じだな
自分は好かれてると思って気ままにしてたらお呼びがかからなくなったんだろう

花田虎上
2017/02/25 09:11
この人嫌いですが、相撲のセンスは良かったですよね。
兄弟似てないですが、負けて引き上げる表情はソックリでした。

花田虎上
2017/02/25 22:45
ミスター万歳。ジャイアンツ万歳。東京万歳。ちゃんちゃん。

花田虎上
2017/02/25 11:35
地味に弟子を育てて
部屋を維持していく親方業よりも
手取り早く金を集められる
飲食業やタレント業を選んだのだと
思っているけど?

花田虎上
2017/02/25 09:44
>「2年間外の世界を見させてくれたら、協会に残ることを考えたい」
めちゃくちゃ。相撲協会に出戻りは聞いたことない。相撲協会に残らなくてよかった。残っていたら親方として弟とトラブルになったかも。周囲が大変。

花田虎上
2017/02/25 10:39
薬やってそうなツラしてるなおい

花田虎上
2017/02/25 10:29
勝くんのショボい仕事ぶる見てたら、弛んだカラダでプロレスしてる曙ちゃんの方がマシ。勝くんと浅田舞はそれぞれ弟と妹の足を引っ張るなよ。

花田虎上
2017/02/25 13:26
ちゃんこ屋の実業家として、ドキュメンタリーとかにいろいろ出演してたくせに。

花田虎上
2017/02/25 09:50
いっぱい子供作った絶倫横綱。

花田虎上
2017/02/25 10:45
何だかこの兄弟は虎上が金正男、貴乃花は正恩の関係に似ているのではないか。
要は虎上は外の世界を楽しんでいる。

花田虎上
2017/02/25 12:33
元々あまり、お相撲事態に興味があったわけではなかったみたいじゃない、お兄ちゃん自体が、だったら、あえて相撲で生きるより、ほかの道で、生きたほうがよかったんじゃないかな?兄、弟、兄弟であっても、生き方は違うんだから、無理に進めすぎたような気もする。

花田虎上
2017/02/25 16:27
虎上(とらうえ)、人生はそんなに甘くありませんよ。

花田虎上
2017/02/25 12:57
性格の悪さが顔に出ている。

花田虎上
2017/02/25 11:48
アメフトはパッとせず、キャスターでは、スタッフをお前ら呼ばわりして評判悪かったらしいね。

花田虎上
2017/02/25 11:31
嘘を言うくらいなら最初から何も語らない方が良いと思う。

花田虎上
2017/02/25 11:21
八百長の話題から離れただけだわな!

花田虎上
2017/02/25 09:43
正男のような兄弟
暗殺されないだけマシか

花田虎上
2017/02/25 10:08
二世力士は意外と失敗例の方が多いんだよ。元大関の息子で父親の最高位を超えたのは若貴兄弟だけ。
若貴兄弟に身近な周辺だけでもこれだけ失敗例がある。
初代若乃花(元横綱)の息子: 師匠は叔父でもある初代貴ノ花(若貴兄弟の父)。若貴兄弟とは従弟の関係。幕下止まり。
栃ノ海(元横綱)の息子: 花田虎勝とは明大中野相撲部の同期。関取に
なれず。
三重ノ海(元横綱)の息子: 三重ノ海は初代貴ノ花の親友。関取になれず。
旭國(元大関)の息子: 旭國は初代貴ノ花の親友。関取になれず。

花田虎上
2017/02/26 18:58
世界最高の野球選手を巻き込んだな

花田虎上
2017/02/25 09:21
弟を見習え。

花田虎上
2017/02/25 10:15
単なる優柔不断な女好き男だろ!

花田虎上
2017/02/27 09:41
自分を正当化するのに必死で笑える。

花田虎上
2017/02/25 14:37
相撲に関わりたくないのかな?

花田虎上
2017/02/25 10:22
胡散臭い

花田虎上
2017/02/25 12:55
なんかこの人の言ってる事っていつもブレブレ。適当にその場しのぎでうまいこと言ってるだけのような。
以前はあんまり喋らない弟にイラッとしてたけど最近は逆にこの人にイライラする。
口が上手かっただけじゃん。中身はホントスッカスカだな!

花田虎上
2017/02/25 11:08
自由にヤリたかっただけでしょ。

花田虎上
2017/02/25 09:13
ただ、ひたすら品格が無いので残らなくて正解。

花田虎上
2017/02/25 13:50
何度やり直せても継がないだろうなぁ。自分に置き換えて考えてもめんどくさい兄弟と同じ業界に居たく無いもんね。

花田虎上
2017/02/25 11:35
違うよ、相撲では偉大な弟に年寄株を取られて、家出しただけ。

花田虎上
2017/02/25 22:17
恥の上塗り喋らんでいい事もある。

花田虎上
2017/02/25 12:14
相変わらず巨人に媚びる記事ばかり。相撲取りが長嶋に憧れた? うそくさ。

花田虎上
2017/02/25 13:05
何言ってんだコイツ

花田虎上
2017/02/25 10:07
嘘クセェ。

花田虎上
2017/02/25 18:30
こんなホラ、だれか信じるの?

花田虎上
2017/02/25 09:12
弟に相撲関係は押し付けて、好き勝手やってるイメージしかない。

花田虎上
2017/02/25 10:49
未だにフリガナが必要な程、読めない改名の仕方。

花田虎上
2017/02/25 09:15
番組ありきで、あとからつけた理由ということぐらい誰でもわかる。テレビマンはバカか

花田虎上
2017/02/25 12:26
各界に残らなかったのは、思い上がって、芸能界へ行きたかったからだろう。勘違いも甚だしい。ちゃらついて浮ついてたのを世間は見逃していない。

花田虎上
2017/02/25 09:58
兄を殺してしまう?国もあるんだから、この国は仲良く、前向きに、各、各界を明るく引っ張って貰いたい兄弟ですよね…

花田虎上
2017/02/25 09:21
何をやっても中途半端じゃん。アメフトだってわざわざ番組使って行ってきます会見したり、飲食店だって業績不振を人のせいにして。自分が言い出したことなんだから、責任取れよ。

花田虎上
2017/02/25 13:06
こんなのが横綱だったなんて嘆かわしい。まともに家庭を築けないのが何をいうか。デブだけが売りのアホータレント。消えろ!

花田虎上
2017/02/25 09:24
非常識な馬鹿兄貴、

花田虎上
2017/02/25 12:08
こいつ嫌い

スポンサーリンク