スポンサーリンク

<大相撲春場所>「相撲列車」で大阪入り 幕下以下200人

?

<大相撲春場所>「相撲列車」で大阪入り 幕下以下200人

 稀勢の里の新横綱場所となる大相撲春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)に向け、幕下以下の力士ら約200人が26日、「相撲列車」と呼ばれる新幹線で大阪入りした。

 大きな荷物を抱えた着物姿の力士たちがJR新大阪駅のホームに降り立つと、びん付け油の香りが立ちこめ、居合わせた乗降客が写真を撮るなどしていた。

 19年ぶりに誕生した日本出身横綱への関心の高さなどから、春場所の前売り券は既に全日完売。27日には春場所の番付が発表され、各部屋の宿舎で本格的な稽古(けいこ)が始まる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000042-mai-spo

スポンサーリンク


相撲列車
2017/02/26 18:54
新幹線も、いつもより疲れただろうな

相撲列車
2017/02/26 20:16
一部床が抜けてるかもしれません(笑)

相撲列車
2017/02/26 23:03
重たいからね…。

相撲列車
2017/02/26 23:08
すごいね。リキシ200人一斉って。新幹線、半貸切?!エアコンとかフル回転なんだろうね。ちょっと、見てみたい!!

相撲列車
2017/02/27 01:46
福岡市内の西鉄路線バスで2人掛シートを一人占めしても窮屈そうにしていた姿を見たことがあります。

相撲列車
2017/02/26 21:15
春場所楽しみにしてます!

相撲列車
2017/02/26 19:36
昔は、夜行で来ていたのに今は新幹線。
時代も変わったな。

相撲列車
2017/02/26 23:06
いつの話だよ。。

相撲列車
2017/02/26 21:28
面白い場所になることを期待

相撲列車
2017/02/26 18:52
いよいよあと2週間で春場所ですね。
しかし、力士200人大移動ってすごい(笑)

相撲列車
2017/02/26 19:13
さすが人身事故率→0.00001%の新幹線ですね!
*************************************
(全員が同じ列車で大阪入りに!)
海外工事が多い””NEC日本電気””など、
同じ航空機に全員が乗ると、もしものアクシデントに遭う場合想定に!
第1便で現地入り。
第2便で現地入り。
・・・・担当者を全て失いプロジェクトに支障及ぶを危惧。

相撲列車
2017/02/26 19:51
力士は大きいから、迫力が違うね。

相撲列車
2017/02/26 21:53
この間、家の近くで久しぶりに車高短(シャコタンね!)のZが止まったら、お相撲さんが三人降りてきた。どこに乗っかって居たのか不思議だった。

相撲列車
2017/02/26 22:09
豪栄道の地元やね。彼が最後まで優勝争いに加われば大阪は最高に盛り上がるやろうな。

相撲列車
2017/02/26 22:20
「相撲列車」も新幹線が博多まで延伸してもずっと在来線の客車列車だった頃が懐かしいです。

相撲列車
2017/02/26 23:05
大露羅は3人席か?

相撲列車
2017/02/26 18:58
さすがに今年は琴奨菊の嫁は来ないんだろな

相撲列車
2017/02/26 21:31
もうそんな時期なんやね
この前横綱が誕生したかと思ったら…
盛り上げてくださいね
休場休場はみたくないよ
琴奨菊の大関復帰に期待してます

相撲列車
2017/02/26 21:43
こうして写真を見ると、壮観だなぁ!

相撲列車
2017/02/26 21:56
相撲飛行機は不安になる。

相撲列車
2017/02/27 08:40
琴奨菊に一票

相撲列車
2017/02/26 22:22
「相撲列車」新幹線の総重量はどれくらいだったんだろう。車内販売のお弁当の数は足りたんだろうか?

相撲列車
2017/02/26 22:29
逸ノ城や臥牙丸はどうやって座っているんかな?
前の席を向かい合わせにして4席分はいると思うのだが。

相撲列車
2017/02/26 19:09
名古屋場所の時の名古屋駅新幹線口も凄いっすよ(笑)

相撲列車
2017/02/26 19:00
びんつけ油の香りが春を運んでくる…
気温や気候が不安定なこの時期、コンディションを維持するのが難しい春場所は、力士にとっては病気やけがが怖いですが、荒れる春場所の異名通り若手が上位陣を倒して飛躍する場所でもある。
今から楽しみだ。

相撲列車
2017/02/26 22:36
関取目指してがんばれー!

相撲列車
2017/02/26 21:18
こんな集団と相席になったら嫌だなあ。

相撲列車
2017/02/26 23:29
わしはむしろ逆ですね
こういう集団と相席になりたいっす(^-^)

相撲列車
2017/02/26 23:49
相模鉄道が大阪まで乗り入れたんかと思った。

相撲列車
2017/02/26 19:50
昔地方巡業で12系客車仕立てているのを見ました。4人がけのボックスシートに一人ずつ着席で。。。

相撲列車
2017/02/26 19:08
と言うよりも、既に各部屋先発隊が各宿舎にて部屋立ち上げ作業を慣行してたけどね。

相撲列車
2017/02/26 20:35
力士大移動

相撲列車
2017/02/26 22:36
新幹線普通車の座席はシートピッチ(座席間隔)が広い。二人分の座席を使う。大関、横綱、幹部親方はグリーン車。一部の部屋は自家用車、貸切バスで移動・・・

相撲列車
2017/02/26 21:24
いよいよ♪大阪にも春が近づく びんづけ油の香りがする。

相撲列車
2017/02/26 23:49
着物にショルダーバッグ斜めがけwかわいい

相撲列車
2017/02/26 21:47
飯はちゃんこ鍋食えるように、改造してあるの?

相撲列車
2017/02/26 19:00
電車道みたいにブレーキ効かなそう

相撲列車
2017/02/26 18:57
経済効果、のびるね~w

相撲列車
2017/02/26 19:13
さすが人身事故率→0.00001%の新幹線ですね!
*************************************
(全員が同じ列車で大阪入りに!)
海外工事が多い””NEC日本電気””など、
同じ航空機に全員が乗ると、もしものアクシデントに遭う場合想定に!
第1便で現地入り。
第2便で現地入り。
・・・・担当者を全て失いプロジェクトに支障及ぶを危惧。

相撲列車
2017/02/26 20:08
 相撲列車と言う言葉、初めて聞いた!
 私だけなのかしら!
 日本人横綱稀勢の里誕生で春場所盛り上り間違いなし!待ち遠しい!

スポンサーリンク