スポンサーリンク

高安「願っていた」兄弟子稀勢の里の横綱昇進

?

高安「願っていた」兄弟子稀勢の里の横綱昇進

 大相撲の春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)で関脇復帰が確実な高安(26=田子ノ浦)が26日、奈良県葛城市の相撲館「けはや座」で、タレントで伝統河内音頭継承者の河内家菊水丸とトークショーを行った。

 兄弟子の稀勢の里(30)の横綱昇進について「こういう日が来ることを願っていた。自分のことのようにうれしかった」と振り返り、横綱土俵入りで太刀持ちを務められることに「稀勢の里関がいる部屋で良かった」と笑わせた。

 河内家菊水丸から「過去も含めて、この人と対戦したいという力士はいるか」と聞かれると「昔のお相撲さんをテレビで見ますが、実際に取って肌で感じてみたい」と打ち明けた。その上で、先代師匠の鳴戸親方(元横綱隆の里)と対戦した場合を尋ねられて「親方は右四つで、上手が強い。上手を取られたらダメ。上手を取らさずに、上手を取りたい。一気に出るしかない。あとは突いて前に出るか…」とうれしそうに想像していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-01784571-nksports-fight

スポンサーリンク


高安晃
2017/02/26 19:53
次は高安が大関になってほしい。
そして稀勢の里と同部屋での優勝決定戦が観たい。

高安晃
2017/02/26 20:06
高安関は大関の貫禄が十分あるな

高安晃
2017/02/26 19:46
太刀持ちは誰でも出来るものではないから、貴重な経験ですよね。
しかし、あの太刀を角度を変えず持って、蹲踞の姿勢を維持するって、相当大変なのでは?足腰が鍛えられますね(笑)。

高安晃
2017/02/27 01:59
高安には大関になってもらいたい。幕下時代から注目してるし

高安晃
2017/02/26 21:10
高安も地力あるからね。
大関になって、秋元才加と結婚してほしいな。

高安晃
2017/02/26 19:45
 今後は、横綱に胸を借りて早く大関になれるよう頑張れ!
 応援しております!

高安晃
2017/02/26 20:26
高安は大関間違いなし、ガチンコが良い

高安晃
2017/02/26 23:48
このまま大関昇進
さらには横綱目指して頑張ってほしいね

高安晃
2017/02/26 19:22
高安関もいつ大関に昇進してもいいように才加ちゃんもらいなよ。

高安晃
2017/02/26 22:34
高安、歌がうまくてビックリした。

高安晃
2017/02/26 21:19
AKBのだれだっけ、幼馴染みなんですよね。

高安晃
2017/02/26 21:27
秋元才加さんです。

高安晃
2017/02/26 19:52
現役は昼間の土俵だけでよろしい。

高安晃
2017/02/26 20:50
今日TVで、レジェンド白鵬がやってました。見た方も多いかなぁ?稀勢の里の昇進の話しもそうですが、なんとなく、なんとなく、(笑)強い人は大関に、選ばれた人は横綱に。深いんだって思いました。是非、強い大関に成り、また、稀勢の里に続く横綱に成ってください!

高安晃
2017/02/26 21:14
大関より横綱目指せ!

高安晃
2017/02/26 20:26
4大関から2大関になったから、高安には大関昇進のチャンスだよ!

高安晃
2017/02/27 04:01
大関になって秋元才加を嫁さんにしろ!

高安晃
2017/02/26 19:32
強敵を倒して稀勢の里を援護する、頼もしい高安!

高安晃
2017/02/26 20:44
大関になればやっと四股名貰えるだろうから頑張って!

スポンサーリンク