スポンサーリンク

横綱・稀勢の里誕生でガチンコ理事長・貴乃花が誕生か

?

 そして、場所後にはガチンコ横綱・稀勢の里が誕生した。まさに貴乃花親方の標榜する真剣勝負で土俵を充実させる路線に、相撲界全体が動き出しているように見える。

 そうなると、昨年の理事選で非主流派となった貴乃花親方が、“復活”するのかに必然的に注目が集まってくる。相撲協会の理事選は2年に一度行なわれ、10人の新理事の互選により理事長が選任される。

 次の理事選は来年2月だ。親方衆8人の貴乃花一門の勢力は当選ラインの10票に及ばないが、理事選の際は貴乃花親方を支持する“シンパ”が存在する。

「時津風一門の錣山親方(元関脇・寺尾)などは貴乃花親方に共感していることを公言し、それを隠そうともしません。

 2010年の理事選では、貴乃花親方が二所ノ関一門を離脱し、『土俵改革』を掲げて立候補しましたが、“貴の乱”と呼ばれたその頃から、水面下で共感する親方たちがいました。土俵の盛り上がりとともに支持が広がれば、八角理事長体制にもくさびが打ち込まれることになる。

 なかでも注目されるのは稀勢の里の所属する田子ノ浦部屋です。二所ノ関一門に所属していますが、真剣勝負を続けるために同じ一門の部屋とも極力交流を断つガチンコ部屋で、ここが貴乃花一門に合流すれば、改革へのうねりは一気に大きくなる」

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00000007-pseven-spo&p=2



2017/02/15 08:00
楽しみが益々増えてきた

貴乃花
2017/02/15 07:28
相撲は常にガチンコであってほしい。
逆にガチンコじゃない部屋って何なの?

貴乃花
2017/02/15 08:35
この場合のガチンコは正統派って意味だと思う。技巧派の逆の意味での。
わかりにくい書き方ですね

貴乃花
2017/02/15 07:54
かつて佐田の山が北の湖に言ったことと同じだけど、いずれ理事長になるんだろうから若いうちは色んな部署を経験した方が良い

貴乃花
2017/02/15 16:45
私は貴乃花になってほしいが、気になるのは本人が前回の理事長選で敗れた後、二度と出馬はしない。と言っていたこと。周りがけしかけても、二言はないと立候補しない可能性もあるかと。

貴乃花
2017/02/15 12:27
基本的には賛同だが、この人
コミュニケーションがとりづらい人。
相撲人としては問題なくても、
公益財団法人の代表としては
難しいんじゃないかな。

貴乃花
2017/02/15 10:38
ガチンコで15日連続なんて出来るの?

貴乃花
2017/02/15 09:23
益荒男じゃなくて益荒雄

貴乃花
2017/02/15 12:52
ほんとこの記事クソですよね

貴乃花
2017/02/15 10:28
大相撲協会大改革を敢行してほしいね。例えば、部屋間同士の親睦禁止とか、感情論の横審とか、甘い大関制度とか、横綱昇進の厳正化とか、諸々を。現組織では何も期待できない。

貴乃花
2017/02/15 09:00
こういった改革派がいなきゃ未来の大相撲は皆無…。

貴乃花
2017/02/15 08:03
元貴闘力と琴光喜が賭博でクビになったことご、貴乃花一派には痛かった、、、あれも他派閥の陰謀といううわさもあったけど、、、いつの時代も星の回しあいは存在するからな、、、親方衆の大半が経験あるから、なかなか現役の無気力相撲を取り締まれないし。

貴乃花
2017/02/15 16:22
あと音羽山が亡くなったことね

貴乃花
2017/02/15 07:40
貴乃花親方が理事長になることは賛成だけどまだ早すぎる。
相撲人気は今最高潮だし理事長は順当な人が収まってて過失もない。4横綱体制で土俵も充実してると言える。
変にいじらないほうが良いと思う。

貴乃花
2017/02/15 16:04
貴乃花親方が理事長になれば、、、これに異論有りません。
ただ、

記者が前のめり、の感を強く感じました。

スポンサーリンク

貴乃花
2017/02/15 08:29
貴乃花部屋から若手がどんどん出てきそうですからね!貴乃花部屋の力士が上位独占する時代が来たら面白い。引退するまで稀勢の里が壁になるようにして

貴乃花
2017/02/15 10:10
あれだけ八百長問題で叩かれたのに、未だにガチンコでない力士が存在する事に驚き。

貴乃花
2017/02/15 12:33
逆にいうと、ガチンコじゃない部屋ってのは八百長でもしてるの?

貴乃花
2017/02/15 07:57
モンゴルの優勝回しも大関の互助会もなくなる。琴奨菊もそうじゃない?助けてくれるひといないとあの無様さ。

貴乃花
2017/02/15 15:22
実はキセノンが助けていた初場所。
(笑)

貴乃花
2017/02/15 15:55
ん?
優勝の場所?
稀勢の里なんて琴奨菊大嫌いだろ。

貴乃花
2017/02/15 10:31
多少の八百長や人情相撲も含め大相撲というのは年齢を重ね理解できるようになりました。
それを見抜くのも楽しみの一つだと思います。

貴乃花
2017/02/15 09:25
稀勢の里は二所ノ関一門の部屋所属なので、本家の現理事の二所ノ関親方が立候補が筋なのでは?
ガチンコ繋がりで唐突に貴乃花って無理矢理だね。
記事書いてる人は貴乃花推し?

貴乃花
2017/02/15 10:19
明治神宮で使った化粧回しが見出してくれた師匠・鳴戸親方=隆の里のモノでなく初代・若乃花というのは気になってた。
隆の里の遺族が田子ノ浦親方に貸し出すのを渋っただけなのかもしれないけど、初代・若乃花の遺族が貸し出したのは貴乃花の親族だけに今後の繋がりも期待させる。

貴乃花
2017/02/15 14:18
貴乃花と稀勢の里はイトコに当たるんだな、相撲界では。

貴乃花
2017/02/15 10:38
ガチンコといわれる力士・親方・部屋はいくつか最近の記事でも散見される。
それ以外はほぼすべて注射といっていいんじゃないかな。
だから、
そういった力士・親方・部屋が無いと角界は成り立たないといえるのかも。
まあむしろそれくらい小さくならないときれいにはならないんじゃない?

貴乃花
2017/02/15 12:18
稀勢の里は「一門の絆」を大事にしているから田子ノ浦部屋が貴乃花一門に入ることはあり得ない。土俵入りで雲竜型を選択したのも一門の横綱経験者が雲竜型の大乃国(芝田山親方)だったことも大きな理由の1つである

貴乃花
2017/02/15 07:50
貴乃花が理事長になるんだったら藤島か武蔵川がなった方がマシ。

貴乃花
2017/02/15 07:57
貴乃花親方はまだ理事長の器にあらず。まずは人間として成長していただかないと、理事であることですら私は疑問です。親子関係・兄弟関係まずはそこからでしょうね。

貴乃花
2017/02/15 12:22
皆頑張ってると思うんですがね
少なくても星の売り買いや公傷によるズル休みが横行してた時代よりも
モン互助とか言ってる人も居ますが、幕内でも圧倒的に日本人のほうが多く互助する機会が多いのですが
白鵬、鶴竜に至っては弱小で自分以外援護してくれる同部屋の人も居なかった(白鵬はようやく石浦が出てきましたが)
キセだけガチという風潮は理解できない

貴乃花
2017/02/15 10:26
ガチンコ? 以前、母親が夫婦で八百長に奔走していた。と証言していましたよね、八角理事長が解雇した、協会の資金、財産等を不正流用したと、
噂された会計責任者とも、非常に親しかった。親類の方も、脱税疑惑 年寄株疑惑、以前は応援していたんですが、 今は、ダーティー なだけです。

貴乃花
2017/02/15 08:53
魁皇とかチヨタイはガチンコという言葉を聞いて何を思うんだろう。

貴乃花
2017/02/15 09:43
ガチ相撲賛成!
だけど、貴乃花はまだ早い。
しかし、八角勢を排除する動きには拍手!

貴乃花
2017/02/15 12:10
八角やモンゴルはヤオってるてことか

貴乃花
2017/02/15 08:26
貴乃花はいずれ理事長になれる。
まだ若いのに来年もし理事長になったら、超長期の貴乃花独裁執行部の始まりになり、仲の悪い親方は排除されたり等長い目で見ると相撲界にとっては害になるのは明白。

貴乃花
2017/02/15 10:18
貴乃花理事長のもとで外国人力士に対抗できるガチンコ日本人力士勢力で稀勢の里に続く横綱・大関誕生を願う。

スポンサーリンク