スポンサーリンク

「倒れない米」稀勢の里関に 横綱昇進たたえ贈呈 JA福島五連

?

「倒れない米」稀勢の里関に 横綱昇進たたえ贈呈 JA福島五連

 JA福島五連の大橋信夫会長らは13日、1月の大相撲初場所で優勝した新横綱、稀勢の里関に県産米「天のつぶ」などを贈った。東日本大震災からの復興に向けた取り組みの一環。大橋会長は稀勢の里関の横綱昇進をたたえ、「『天のつぶ』は倒れにくい品種で、横綱にふさわしい。頑張ってほしい」と激励。稀勢の里関は「非常に光栄なこと」と応じた。

 大橋会長らは東京都江戸川区にある田子ノ浦部屋を訪れ、県産の米1トン、牛肉10キロの他、野菜、果実などを贈った。

 稀勢の里関は茨城県出身で、隣県の福島県には「親近感がある」と話し、「たくさんの農産物を頂いてありがたい」と感謝した。「ご飯を食べて力を付けて優勝できるよう頑張っていきたい」と、春場所での2連覇に向けて意欲を示した。

 福島県は、県産農畜産物の安全性や魅力を全国に発信するため日本相撲協会と連携し、両国国技館で開催される3場所で優勝した力士に県産農畜産物を贈っている。今回で13回目。

スポンサーリンク

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00010001-agrinews-soci


天のつぶ
2017/02/14 10:15
縁起物ですね。頑張れ稀勢の里

天のつぶ
2017/02/14 12:30
来場所前にゲンがいいですね。

天のつぶ
2017/02/14 07:11
コレは産地偽装ではないですよね?JAさん?

天のつぶ
2017/02/14 19:09
もう稀勢の里が倒れて負けるとこは想像つかない

天のつぶ
2017/02/14 11:20
ありがた迷惑とはこの様な行為。何も解っとらん。困った者だ。

天のつぶ
2017/02/14 07:39
いくらなんでも、これは迷惑だろう?
どうせなら安倍一派に送っとけよ。

スポンサーリンク