スポンサーリンク

稀勢の里へ「優勝15回」厳命 療養中の北の富士氏が直筆手紙

?

稀勢の里へ「優勝15回」厳命 療養中の北の富士氏が直筆手紙

 NHK福祉大相撲が11日、東京・両国国技館で行われ、初場所で初優勝し第72代横綱に昇進した稀勢の里(30)=田子ノ浦=が元横綱で解説者の北の富士勝昭氏(74)から届いた直筆手紙で「優勝15回」を厳命された。

 『稀勢の里を横綱にする会』会長を務めてきた同氏。歯に衣着せぬ解説で人気があり、稀勢の里にも辛口のダメ出しで叱咤(しった)してきた。

 「本当によく辛抱した。重圧はすごかったと思う。きょうをもってこの会は解散する。あと5年、立派な横綱を務め、優勝回数15回、年3回優勝」。読み上げられた手紙に館内は拍手がこだました。

 同氏は心臓を手術し初場所を“全休”し、現在、療養中。エールを送ってくれた大先輩に「ありがたいです。毎場所、優勝争いに絡めるように。それが横綱の相撲」と誓った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000100-dal-spo

スポンサーリンク


北の富士勝昭
2017/02/11 19:41
15回優勝してくれたら本当に嬉しいですね!

北の富士勝昭
2017/02/11 22:46
まあ、6連覇やな。あとは、69連勝や。
これだけを現役中に成し遂げればOKや。

北の富士勝昭
2017/02/11 22:50
双葉山の心境で相撲が取れればいいんだ。
技術的には守りでなく攻めて負けない相撲が
必要だ。負けなくなったといっても受けに
まわる相撲が多い。これでは持たない。
前に出ながらも負けない相撲を取れれば
自ずと出来るレベルだ。

北の富士勝昭
2017/02/11 23:54
さすがに30歳の稀勢の里が今から15回優勝したら、稀勢の里すごいよりも他の力士何やってんだになると思う。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:10
本当に15回優勝したら、名横綱。難しいと思うが、期待してしまう。

北の富士勝昭
2017/02/11 19:42
5年で15回、年3回ってかなり厳しいけど、現在30歳だし力の保つ時期を考えたら一気に稼いでいくしかないかもね。

北の富士勝昭
2017/02/11 23:01
千代の富士は30代で19回優勝だから可能かもしれない

北の富士勝昭
2017/02/11 19:47
稀勢の里の優勝はもちろん、
北の富士さんの復帰をお祈りしてます。

北の富士勝昭
2017/02/11 19:39
春場所も優勝頑張れ。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:17
今では解説の横綱北の富士

北の富士勝昭
2017/02/11 20:44
ちょっと厳しいかもしれないけれど
キセならできる!
でも、北の富士さんプレッシャーかけないで…

北の富士勝昭
2017/02/11 23:02
メディアが下手な期待しまくるより北の富士が言うから効果があるかも

北の富士勝昭
2017/02/11 20:23
なかなか難しい注文かもしれませんが、目標を定めないと達成も難しいでしょう。そのぐらい優勝回数を目指して頑張って下さい。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:55
15回は無理だと思うけど、15戦全勝はできるかもね。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:02
北の富士さんらしい高いハードルだね。個人的には北の富士さんの10回を超えて欲しい。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:46
2~3年勤めて5回優勝できれば十分御の字だと思う。
いくら稀勢の里の身体が丈夫とはいえ30を過ぎるというのは想像以上に衰えがくるものだし、若手の突き上げも場所を経るごとに激しくなるだろう。
今の横綱大関陣は照ノ富士以外ほとんど同じくらいの世代だし、今年から一気に世代交代が進むかもしれん。

北の富士勝昭
2017/02/12 02:58
北の富士さんも頑張って
来場所解説に復帰してください。
楽しみにしています。

北の富士勝昭
2017/02/11 19:48
本場所中は北の富士さんの解説が無いと寂しいな。

北の富士勝昭
2017/02/11 22:16
この年齢からあと14回優勝できたら、ある意味白鵬より凄い。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:23
歳もそこそこいってるからなぁ。
せめて自分の優勝回数の「10回」にしてあげなよ。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:10
35歳まで横綱って相当難しいように思えます。

北の富士勝昭
2017/02/11 22:18
いや彼のストイック精神なら可能とも思える。

北の富士勝昭
2017/02/11 22:46
早い時期に引退しなくて済むように頑張って欲しいな!大相撲ファンより

北の富士勝昭
2017/02/11 23:35
稀勢の里??って近くに行って応援したい。
いけないけど。
顔も変わってきたから次回優勝するよ。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:06
やっぱり、それ位勝ってくれなきゃ、推した方も立場がないよね(^o^;)
考えたら、大関昇進時に不安がられてたのに、年間最多勝を記録したりしたし、もしかすると、立場が人を大きくしてくれるタイプの様にも感じるので、その点は期待してしまう。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:15
彼なら出来ると思う

北の富士勝昭
2017/02/11 21:52
希望的観測

“pas*****

北の富士勝昭
2017/02/11 20:40
そうなる事を心から願ってます。期待してます。熱く応援します。頑張れ稀勢の里。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:57
現実的には5回できたら御の字

北の富士勝昭
2017/02/11 20:49
浮かれたところが全くない。必ず達成できる。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:33
横綱北の富士勝昭さんの解説も最低あと5年は聞きたい!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:45
ずっとでしょ!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:06
ヤフコメ見てたら稀勢の里より北の富士さんの方が人気ある?。
来場所からモンゴル勢の稀勢の里包囲網がものすごいと思うので、優勝15回はかなり厳しい数字だと思います。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:53
元師匠・隆の里の4回達成すれば良いほうだと思うが、15回なら5年前に初優勝、横綱昇進してないと無理!

北の富士勝昭
2017/02/11 22:12
北の富士さんもあと5年は解説続けて欲しい

北の富士勝昭
2017/02/11 19:45
北の富士さん、プレッシャーに弱いからあんまり厳しい注文しちゃダメ…

北の富士勝昭
2017/02/11 21:23
大関稀勢の里なら悪いプレッシャーになってしまうが、横綱稀勢の里なら良いプレッシャーになるかもしれません。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:15
15回優勝したら自ずと北の富士親方を越えてしまうという・・

北の富士勝昭
2017/02/11 20:20
怪我さえなければ、3年、年3回は妥当な力量。35まで横綱やれば、、、。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:56
いや、それはかなり酷なハードルやな。
(笑)
ウチはようやったとしても10回ぐらいやないかと…そんなウチの予想を覆す活躍を!

北の富士勝昭
2017/02/11 21:25
35歳までやるなら体重150㌔ぐらいにしないと!

北の富士勝昭
2017/02/12 00:57
国技館で聞いていましたが、「いやいやいや、毎場所優勝に絡んで最後に逃してたから!」と内心で突っ込みました。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:49
優勝15回なんて千代の富士みたく黒い事しないと無理だし、そもそも世代交代しないと大相撲の未来が暗くなるよ!

北の富士勝昭
2017/02/11 19:55
勝昭さん居ないと寂しいので早く良くなって復帰してください

北の富士勝昭
2017/02/11 21:15
バウアーや豪太郎とは器が違う。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:09
15回も買うほど牛久に資金はないだろ

北の富士勝昭
2017/02/11 21:37
は?

北の富士勝昭
2017/02/11 19:47
個人的には北の富士勝昭氏に
早く解説席に復帰して欲しい!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:27
8年くらいかかるな(^-^;

“共感順
新着順
古い順
そう思う順
ta1*****

北の富士勝昭
2017/02/11 21:02
10回じゃなくて15回?
そんなに輪島が嫌いなのか

北の富士勝昭
2017/02/11 20:38
泣ける

北の富士勝昭
2017/02/11 19:55
果たして欲しい!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:50
横綱は大関と違って8勝や9勝の1ケタは許されない。30過ぎてあと5年の現役はキツイと思うよ。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:21
白鵬に引退してもらわないと無理ですね。
他の横綱に失礼だと思います。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:37
まずは横綱初優勝決めれば更にペース上げることは期待できる!キャリア優勝は0から1になったけど、横綱になれば今度は横綱としての優勝回数が横綱としての評価になるからそういう意味ではリセットされてる。だから横綱初優勝決めるまではかなりのプレッシャーでしょうから早めに決めてほしいですね!だからこそ勢いそのままに来場所決めてほしい

北の富士勝昭
2017/02/11 21:14
相撲中継の解説は北の富士がしないとつまらんwww

北の富士勝昭
2017/02/11 20:01
30歳であと15回? 無理!!!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:21
潰れ顔の部細工男は
鏡見てからコメントしたら?

北の富士勝昭
2017/02/11 21:02
とりあえず、横綱在位15場所でしょう

北の富士勝昭
2017/02/11 21:29
稀勢の里の優勝と横綱昇進は、北の富士のいい療養になったと思う。

北の富士勝昭
2017/02/11 22:19
北の富士さんは何年も前から期待していましたからね。
稀勢の里関気負わずに頑張ってください。

北の富士勝昭
2017/02/12 01:41
北の富士さん、幕内70場所超で優勝1回の横綱にいきなり高いハードルだな…。とりあえずは師匠の隆の里の4回超えを目指してほしい。

北の富士勝昭
2017/02/11 19:44
千代の富士もそれだけやったんだから、
稀勢の里には年間6連覇もふくめやってもらわんとな。

北の富士勝昭
2017/02/12 01:36
断言します、無理です。
次の優勝すら危ういと思ってるのに。

北の富士勝昭
2017/02/11 19:42
北の富士さん、回復お祈りします!
また、解説、激励コメント聞きたい!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:07
いやムリだから。
30過ぎてガチンコで横綱昇進しただけでもスゴいことだが
どう考えても5回の優勝すらも厳しい。
良くて3回
師匠と同じ4回なら大成功な結果だから。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:22
安月給の部細工らしい
ネガティヴ思考なコメントだね。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:14
モンゴル勢の3横綱は年齢と衰えは隠せない!
あの大横綱千代の富士は優勝31回のうち30歳過ぎて19回も優勝している!
横綱として揺るぎない地位を守りケガをせず稽古に精進すれば必ず結果はついてくる!
北の富士さんの叱咤激励を受けて春場所は必ず連覇してほしい!
北の富士さんの解説をまた聞きたい!

北の富士勝昭
2017/02/11 22:11
御身を大切にして下さい。
体が資本です。

北の富士勝昭
2017/02/11 21:21
とーっても個性的な解説の
北の富士さんが入院療養中だったとは

北の富士勝昭
2017/02/11 21:09
北の富士さんの復活も期待しています。またシャケ的な名言を是非お願い致します!

北の富士勝昭
2017/02/12 00:04
平成生まれの若手が速く上がって来て彼に引導を渡してほしい。

北の富士勝昭
2017/02/12 11:43
本人は身体は25才と言ってるんだから10年はやる気でいる。勝手に縮めないで。

北の富士勝昭
2017/02/12 04:45
力士は人気商売だからファンもいればアンチもいる。全ての人が稀勢の里ファンというわけではないのだ。にも関わらず北の富士は「稀勢の里を横綱にする会」などという一方的な嗜好を、国民が支払う受信料で成り立つ公共の電波に乗せ反省する風でもない。稀勢の里ファンに申し上げたい。他の力士のファンもいるのです。そういう人から見れば北の富士の発言は傲慢な暴言でしかないのです。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:51
無理だね
後もって2,3年

北の富士勝昭
2017/02/11 19:41
日馬富士、鶴竜に引導を渡してやるんだ。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:15
逆に引導渡されたらどうする(笑?

北の富士勝昭
2017/02/11 20:33
30でようやく初優勝したようなのが15回もできるわけねーだろ?2度目の優勝さえモンゴル勢がいるかぎり怪しいわw

北の富士勝昭
2017/02/11 20:49
北の富士、今は亡き北の湖や隆の里。そして2代目貴乃花。歴代の横綱に愛される横綱。そうさせるのは、発信力には乏しく不器用ではありながらも愚直に精進してきた稀勢の里の姿を知ってるからなんだろうね。北の湖は生前、神楽坂の料亭に稀勢の里を呼んで、飯を食いながら左四つの手首の返し方まで指導したとか。北の湖や隆の里に綱を締めた姿を見て欲しかったな。優勝回数もさることながら、できるだけ長く横綱として君臨してほしい。

北の富士勝昭
2017/02/11 22:51
八百長北の富士が何言うの???

北の富士勝昭
2017/02/11 20:49
北の富士さんは稀勢の里の事を本気で応援してるんだね。
多分これが日本国民の、相撲ファンの総意と言ってもいいでしょう。
ここからの優勝15回は確かに大変な数字だけど、そこに近づいてくれたら相撲そのものがおもしろくなるよ!

北の富士勝昭
2017/02/12 00:05
北の富士元横綱からの激励、稀勢の里よこれからが勝負とのメッセージ。

北の富士勝昭
2017/02/11 20:40
北の富士さんの熱い親心。本当に稀勢の里が大好きで、勝っては喜び、負けては悔しがり、期待しつつ、でもいつも裏切られて、北の富士さんの解説は爆笑だった。またあのピンクの着物を着て解説して下さい!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:46
「稀勢の里を大横綱にする会」に改名

北の富士勝昭
2017/02/11 22:15
現役関取と並んで勝昭さんの存在は必要不可欠!

北の富士勝昭
2017/02/11 20:29
星を買いまくれ~!

北の富士勝昭
2017/02/11 22:15
くだらん!

スポンサーリンク