スポンサーリンク

稀勢の里に「最低15回V」北の富士氏からノルマ

?

稀勢の里に「最低15回V」北の富士氏からノルマ

 大相撲の新横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)が「最低優勝15回」と厳命された。11日、東京・両国国技館で行われた第50回NHK福祉大相撲で、力士インタビューに登場。その中でNHK解説者の北の富士勝昭氏(元横綱)から直筆の手紙が届き、文章の締めで「あと5年、立派に綱をやり通してください。左四つの型の完成を目指して下さい。優勝回数は最低15回、年3回!」と厳命された。

 北の富士氏は自称「稀勢の里関を横綱にする会」をつくって“会長”を務めるなど、個人的に新横綱を励ましてきた。それだけに稀勢の里は「本当にうれしいです。こういう風に気を掛けていただいて」と感謝。その上で、厳命された優勝回数については「毎場所、優勝争いに絡める力士に。それが横綱の務めだと思っている。1場所1場所、大事に相撲を取っていきたい。目の前の一番を頑張る」と応えた。ちなみに目標達成した北の富士氏の会は「今日をもって解散」した。

 この日は初場所を休場した横綱日馬富士も参加し、初めて4横綱が勢ぞろいした。それでも「変わらないですよ」。取組では白鵬に下手出し投げで敗れたが、あくまで花相撲。「ここで浮かれずに調整して、いい状態で初日を迎えたい」と誓っていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01777905-nksports-fight

スポンサーリンク



2017/02/12 11:23
まず1回でも優勝してほしい

北の富士
2017/02/12 14:58
プレッシャーで大変だろうけど、怪我しないように、自分の相撲で優勝に向けて頑張ってほしいです。

北の富士
2017/02/12 09:50
これは、ハードルが高いな…

北の富士
2017/02/12 10:01
まだ1回しか優勝してないので・・・
できれば、10回ぐらいまでは伸ばして欲しいし、優勝以外の通算記録系も白鵬の次までは行って欲しい。

北の富士
2017/02/12 10:22
北の富士は来場所現場にちゃんと復帰できるのかな。
健康状態がちと心配。稀勢の里への思い入れが相当強いのだろう。

北の富士
2017/02/12 13:08
難しいかもなぁー

北の富士
2017/02/12 11:26
もう歳も歳だから15回はさすがに無理でも、最低でも毎場所13勝以上、5回は優勝すべき。

北の富士
2017/02/12 09:59
北の富士はどうして無理難題を突きつけるのかな?
5回優勝したらあっぱれ。

北の富士
2017/02/12 12:50
若くて横綱になった貴乃花でさえ22回がやっとなのに15回は絶対無理。

北の富士
2017/02/12 13:11
貴乃花は、怪我がなければ、もっと優勝してましたし、朝青龍時代もなかったでしょう。

北の富士
2017/02/12 09:47
厳しいノルマだな。

北の富士
2017/02/12 13:21
北の富士は解説者だが公平に見れないな

北の富士
2017/02/12 12:22
俺の方が強ぇ?

北の富士
2017/02/12 10:43
他の横綱が明らかに下り坂
チャンスはある

北の富士
2017/02/12 09:51
とても現実的な数字では無い
あと2?3回優勝出来たらいいぐらいだと思うが・・・

北の富士
2017/02/12 10:06
稀勢の里が1人横綱になれば可能かもしれないです。
朝青龍や白鵬は1人横綱だから優勝回数を重ねられた。
もちろん実力あっての話です。

北の富士
2017/02/12 09:49
稀勢の里、回数はともかく毅然とした強い横綱になるのを楽しみにしてます。

北の富士
2017/02/12 10:29
正直言って、5回ですら難しいだろ

北の富士
2017/02/12 11:11
さすがに優勝15回は厳しいと思うが、千代の富士のように30歳過ぎてから優勝重ねた横綱もいるから少しでも近付けるように頑張ってほしい。「稀勢の里を横綱にする会」、横綱昇進をもって無事に解散出来て良かったね!

北の富士
2017/02/12 18:08
北の富士さん、体調は大丈夫なのでしょうか?
いろいろ言われていますが、やっぱりこの方の解説は面白いです。

北の富士
2017/02/12 10:29
優勝できないよ

北の富士
2017/02/12 14:44
怪我さえしなければ出来ない事もないんでないか。
武蔵丸も横綱になってから優勝を重ねていった

北の富士
2017/02/12 11:14
ガチンコ相撲の師匠隆の里を見習って毎場所相撲を取れば、横綱寿命は短いかもしれないがその方が彼らしい。

北の富士
2017/02/12 11:27
あんな優勝したこともないヤカラに言わせないで欲しい。

北の富士
2017/02/12 10:05
いくら稀勢でもあんまりプレッシャーかけられるのはかわいそうだ
協会の都合で横綱になった力士は他にもいるがその後は潰れちゃったでしょ
わかってて歴史を繰り返すのは確信犯だぜ

北の富士
2017/02/12 11:23
稀勢の里もですが、来場所は北の富士さんの元気なお声を聞きたいです

北の富士
2017/02/12 17:34
北の富士さんらしい激励だが、横綱も「気に掛けて頂いてありがたい」とよくぞ言った。
期待に添える大横綱になれるよう頑張れ!

北の富士
2017/02/12 09:56
北の富士、来たね。

北の富士
2017/02/12 09:54
目標は高くないとね。
さてどうなることやら・・・。

北の富士
2017/02/12 12:08
私は北の富士勝昭氏好きだな。
キセノンへの厳しい要求のなかに愛情感じるよ。
元気に復活してNHK解説に戻ってきて欲しい。舞の海さんも悪くないんだが、北の富士氏のキャラがあるからそれに寄りかかって成り立ってる。舞の海氏一人だと力士に対する批評も少しトゲがある(舞の海氏に悪気ないしそういう積もりないのだが、結果そういうところが朝青龍などから嫌われることになる)。
舞の海さんも北の富士さんの復帰、心から願ってるでしょう。

北の富士
2017/02/12 11:21
やっと日本の横綱になったわけですから15回優勝しなくては・・・それじゃないと本物の横綱だと言えない!北の富士さん!渇☆いれたんでしょうね

北の富士
2017/02/12 10:40
横綱になった以上は求めるレベルは当然上がりますよね!今まで通り目の前の一番に集中すれば結果はついてきます!

北の富士
2017/02/12 18:50
優勝は永遠に無理です!白鵬、鶴竜がやり返しますからね

北の富士
2017/02/12 09:54
年齢的に無理だろ。横綱になっただけで、俺としては十分なんだが・・・

北の富士
2017/02/12 11:10
この横綱は「気は優しくて力持ち」なので、あまりプレッシャーかけないでください。そのうち勝てるでしょうぐらいで見守ってあげましょう。

北の富士
2017/02/12 09:53
そりゃ、北の富士さんの時は「四季の花」や「高鉄山」などの注射力士の強烈なバックアップがあっての優勝10回だからねえ…
実情を知ってる相撲関係者はみんなズッコケとるで。

北の富士
2017/02/12 10:31
意味のないノルマ設定。
人間、実現できないほど高いノルマを設定されると
モチベーションは上がらないもの。

北の富士
2017/02/12 20:37
稀勢の里を15回優勝させる会の発足である。

北の富士
2017/02/12 15:09
仮病使って巡業をバックレてハワイに遊びに。
挙げ句は拳銃を密輸。
朝青龍よりスゴい北の富士(笑)
スポンサーリンク