スポンサーリンク

現役最重量283キロ 大露羅 血管が脂肪にうもれて献血できず

?

 大相撲の力士が両国国技館で献血を行い、70人から約28リットルを採血した。ロシア出身の三段目で現役最重量283キロの大露羅(おおろら)は腕の血管が脂肪にうもれて検査ができず断念した。ベッドに寝た状態になれば血管を発見できる可能性もあり、関係者に勧められたが拒んだ。

 力士として過去7度の献血を経験してきた男は「献血は健康な人しか呼ばれない。中性脂肪の数値も46~48ですから」と健康ぶりをアピール。食事のご飯は1杯に制限しているようで「体が大事。もう33歳ですからね」と笑った。インスタグラムのフォロワーは2万1000人超えの人気ぶりで、献血を終えた仲間らと自撮りをして笑顔で会場を引き揚げていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000115-spnannex-spo


大露羅
2017/02/06 18:13
献血しようとする行動は
とても素晴らしいです!

大露羅
2017/02/06 18:50
俺は死んでもやらないぞ

大露羅
2017/02/06 18:53
市川紗耶に好かれるんじゃ

大露羅
2017/02/06 19:12
ビッグボーイ過ぎるな

大露羅
2017/02/06 19:13
デブだよ。
脳に栄養行ってないな。

大露羅
2017/02/06 19:49
ヒデブッ!!

大露羅
2017/02/06 19:58
血中の脂肪濃度は高くても問題ない?

大露羅
2017/02/06 20:37
ハート様もビックリ?

大露羅
2017/02/06 20:56
結局は拒んでんじゃん笑

大露羅
2017/02/06 21:01
>食事のご飯は1杯に制限しているようで
それでこの体を維持できるとはすごい!

大露羅
2017/02/06 21:23
気持ちは素晴らしい。献血の会場に行ったのも素晴らしい!
ただ、ベッドに横になるのを(どうせなら)拒むな(;∀;)

大露羅
2017/02/06 21:26
>ハート様もびっくり
そうだ、ケンシロウの北斗柔破斬を浅めに撃ってもらって肉を散らしたら、血管も見つかったかも
ひでぶ!

大露羅
2017/02/06 21:30
採血用のベッドが簡易な物なら、壊してしまう可能性もあったのかもなぁ。
・・・こんな場合、もし何かあったら、輸血は可能なのか…?

大露羅
2017/02/06 22:01
少し体脂肪絞った方がいいんじゃないの?

大露羅
2017/02/06 22:04
ご飯は一杯とご飯はいっぱいじゃぜんぜんいみちがうよねw
一杯でもどんぶりとかしょみんとはレベルがちがうかもw

大露羅
2017/02/06 22:37
まったく素晴らしくない。横になって献血したのなら、まだしも。まぁ、高脂血症で使い物にはならなかったかも知れないが。

大露羅
2017/02/06 23:01
まぁ、献血は全ての同性愛者を拒否しているので、俺は献血しない。
同性と性的接触をした事がある→不特定多数のと性的接触をした事がある、に変えろ。

大露羅
2017/02/06 23:03
これってさ 相撲協会側から力士への指示なんじゃないの?
自分からすすんで行ってるの?

大露羅
2017/02/06 23:07
>過去に7度の献血をしてきた男は…
男ってひどい。ちゃんと名前書いてやりなよ。

大露羅
2017/02/06 23:22
恥ずかしいことですが、私は怖くて献血が未だできません。
なので平然とやってのける人には感心します。
別にエホバの信者でもないんですが、「血を抜かれる」という感覚がどうしてもダメなんです。せめて注射器を使わない方法があるといいなーといつも思います。

大露羅
2017/02/06 23:46
ただの不健康デブ

大露羅
2017/02/07 01:25
うーん。これって、イコール採血や点滴も出来ないて事だよな。
病気になった時どうすんだろ。。。

大露羅
2017/02/06 16:28
血管が脂肪に埋もれて献血できないなんて初めて聞いた

大露羅
2017/02/06 18:27
すんごい太った人に、
足から採ってるの見たことあります

大露羅
2017/02/06 18:29
太ってはないけど、自分は左腕の血管が見えにくいらしくて、
採決のときはいつも右腕にしてくださいって言われる。

大露羅
2017/02/06 18:37
そこまで太ってはいませんが、血管が埋もれていて両腕共に見つけにくく、ベテラン看護師さんでもいつも苦戦してます。
バンドで締めても血管が浮き出ず、最後はエイッ!ここだ!って感じで当りを付けてなんとか…
毎回冷や冷やします

大露羅
2017/02/06 18:39
何回も刺される上に
針の先で血管を探される(グリグリされる)
血管が太い人がうらやましい

大露羅
2017/02/06 18:43
逆に怪我病気の時に輸血も点滴もできないのかな

大露羅
2017/02/06 18:43
相撲取りじゃなくても、居ますわ。健診とかでスゲー大変な人。血管細いんじゃなくて腕が太いの駆血帯が届かない人もいるし。

大露羅
2017/02/06 18:46
体脂肪減ると一番血管浮き出るのが腕!
軽肥満のバロメーター

大露羅
2017/02/06 18:48
本当は脂肪で埋もれているんじゃなくて、血管の位置が深いだけなんです。この記事を書いた人はたいして取材も勉強もせずに、彼の体型から「脂肪で埋もれている」と決めつけてクソ記事書いただけです。
太っているひとでもするっと取れることなんてよくあります。
逆に細くたって血管の位置が深いと取れにくいこともよくあります。
初めて聞いたと言うのは、当然です。嘘ですから。

大露羅
2017/02/06 18:48
豪栄道は筋肉に埋もれて採血できなかった年があるというね。

大露羅
2017/02/06 18:49
俺腕や足は細いけど、腹でてるわ

大露羅
2017/02/06 18:50
採血できないってことは、いざというときに輸血もできないって事?

大露羅
2017/02/06 18:51
自分自身がいつ何時病気になるかわからないし
怪我で手術ってこともある。
今は元気でも
もう少し痩せたほうがよいのでは。
お相撲さんて
ふつうの人よりは病気になりやすいイメージなんですけど。

大露羅
2017/02/06 18:52
猫好きさん、本当に脂肪で埋もれます。痩せれば見えるようになります。
深い位置にある人も確かにいるけど、そうでなく腕が太すぎる人居ますわ。

大露羅
2017/02/06 18:53
俺腕や足は細いけど、腹でてるわ
中心性肥満は病気かもしれません 煽りでなく

大露羅
2017/02/06 18:54
どうなんだろ?普通は指だったりから採血するけど緊急時じゃないから今回はご遠慮したのかな

大露羅
2017/02/06 18:56
太ってても筋肉質だなぁっていう相撲取りと、ただのデブな相撲取りがいるよね。
最近はただのデブな相撲取りが活躍できる世界ではなくなってきてるし。
他に取り柄が無く、デブだから相撲をやるっていうのはおかしい。
また、命を削ってまで太らせる慣習は辞めたほうが良い。
体脂肪率30%以上は入門させない、取組をさせないっていうことも必要だと思う。

大露羅
2017/02/06 18:57
つまりどこに針さしたらいいか分からなかったって事ね。

大露羅
2017/02/06 18:58
第一フツーの針だと血管までとどかんだろ。
俺も110kgだが、血液検査ですら一大事だww。

大露羅
2017/02/06 19:04
俺もよく献血に行くが、「あなたほど献血しやすい人はいない」と、褒められる。
別に痩せているわけじゃないけど。

大露羅
2017/02/06 19:11
↑優秀なんだね。

大露羅
2017/02/06 19:16
私は採血をする立場の人間なんですが、太っていると本当に採血をしにくい。悲痛の人は肘で採血をするんですが、どうしても採血が困難な人は大腿動脈から採血をすることもあります。動脈はから採血できるのは医師だけですけど。

大露羅
2017/02/06 19:17
天下の東○病院の採血センターですら
1発で成功することが稀なおいらは
いつも人の2倍3倍のチクリに耐えて
ます。過去最高記録は8回(3人)失敗
して足のくるぶしの近くから採血したり
鼠蹊部から採ったりします。
もう慣れたけど痛いのはいくつになっても
嫌なものです。

大露羅
2017/02/06 19:19
イラネ

大露羅
2017/02/06 19:24
現役時代の小錦みたいな体の張りがないな。
ダルンダルンの脂肪体。

大露羅
2017/02/06 19:31
採血は現代医療技術では基本中の基本だが、それだけ奥も深い。看護師だけでなく、医者でもその技量は天地ほど差があって、だいたい採血が下手糞な医者はその他の技量もお察し、ってことが多い。精神科医は知りませんがね。

大露羅
2017/02/06 19:31
男にはペニ注という手もあるんだ。女の子には解るまいが。

大露羅
2017/02/06 19:37
デブなら相撲取りでなくても、血管が見つけられなくて採血できないって話は良く聞く。
だけど、そんな人が点滴をしなくちゃならなくなったら、どうするんだろ?

大露羅
2017/02/06 19:48
本人は痛いけど手首や手の甲、足の甲の血管で点滴ルート取りますよ。
太ってなくても点滴を繰り返してると血管が痩せたりつぶれたりして段々ルート取れなくなってくるんで。

大露羅
2017/02/06 19:50
大病できませんねえ
採血が大変ということは点滴なんかも入りにくいはずです
私も別に太ってませんが血管が細くて表面に見えないので多分献血は難しいです
採血は手の甲でないとできませんし、点滴は手首の太い血管を使うのでとにかく動けないしめっちゃ痛いです…
多分体質も重なってるんでしょうね

大露羅
2017/02/06 19:52
採血できんってwww
点滴無理ってことやんけwww

大露羅
2017/02/06 20:01
>ベッドに寝た状態になれば血管を発見できる可能性もあり、関係者に勧められたが拒んだ。

確実でないことを勧められるのは恐いw

スポンサーリンク

大露羅
2017/02/06 20:14
フフフ。血液も脂肪だらけに違いない。こんなのを輸血されたら病気になりそう。ふふふ。献血せんで良かった

大露羅
2017/02/06 20:21
gcc*****
>俺腕や足は細いけど、腹でてるわ
腹黒だから黒いもので一杯だろうな・・・(笑)

大露羅
2017/02/06 20:26
大寒波で283キロの路面結露で献血が滞っている話かと思った^o^

大露羅
2017/02/06 20:34
輸血はできんの?

大露羅
2017/02/06 20:39
太ってる方の血管を探すのは本当に苦労ですが、通常、足や手の甲があるけど、痛いですよ。

大露羅
2017/02/06 20:40
採血だけではなく、手術の時、脂肪の多い人はメスが滑ったり患部が見えにくかったりたいへんらしい。
余分な脂肪は落としておくに越したことはない。

大露羅
2017/02/06 20:42
たとえ献血できたとしても、成分に難がありそう。

大露羅
2017/02/06 20:58
ちょっと刺されたぐらいでは出血多量にならないってことでしょうか?

大露羅
2017/02/06 21:04
>ちょっと刺されたぐらいでは出血多量にならないってことでしょうか?
多分にそれは言えるかと。
静脈と動脈は違いますし。
その部位に拠るのではないでしょうか?

大露羅
2017/02/06 21:05
前に献血会場の問診で、同じような断られ方してた人居たよ…3桁は無さそうな子だったけどね。

大露羅
2017/02/06 21:16
相撲取り辞めたら痩せるよ

大露羅
2017/02/06 21:18
だいたいこの手の血液は、採取されてもそのまま利用されず捨てられる運命に・・・
もう二度と献血なんてしないと誓った友人の弁です

大露羅
2017/02/06 21:18
医療行為を受けるさいの障害にならない?

大露羅
2017/02/06 21:24
気持ちは素晴らしい。献血の会場に行ったのも素晴らしい!
ただ、ベッドに横になるのを(どうせなら)拒むな(;∀;)

大露羅
2017/02/06 21:32
俺も85Kだけど腕の血管から取れなくて
採決は手の甲でやるよ。

大露羅
2017/02/06 21:49
手足や腕がダメなら、首から点滴入れれるよ
使える点滴液も増える

大露羅
2017/02/06 22:27
献血は太い針なので手の甲じゃ無理です。
首から献血するなんて、そこまでしてするものではない。首から入れるキットだけで何万円もするのだから採算がとれない。
気持ちだけで十分。

大露羅
2017/02/06 22:33
献血しに行って注射針で神経を傷つけられ障碍者になった人が
いるから献血しない方がいいよ
裁判で争ったけど被告は開き直って過失を認めなかったから

大露羅
2017/02/06 22:38
北斗の拳を実写化するなら、大露羅にハート様役をやってほしい。

大露羅
2017/02/06 23:04
私はそこまで太ってはなかったけど、血管が細いかどうだとかで、手術の前の段階で手の親指の付け根にある血管に点滴の針を刺されました。ちょっと痛かったけど、後から院長が来て「何処に刺しとんや!」って怒られてて、こちらが申し訳ない思いになったのを思い出した。

大露羅
2017/02/06 23:10
筋肉に刺されて失敗しました★って言われたときは
ほげーwwwってなった

大露羅
2017/02/06 23:19
小さい頃はまさにこれだった。
なんど叩かれようと血管が出ずに、検査中止とか。
掌なら出るからと、数分間止められて抜かれたりとか。
手の先になるほど痛いから嫌だった。
大人になってだんだん血管が見えるようになって、こういう事は無くなったけど。

大露羅
2017/02/06 23:22
私の老母も血管自体が細いらしく、採血ではいつも苦労しています。
点滴の時などは肩甲骨の下辺りから医師が注射した事がありますね。

大露羅
2017/02/07 00:35
逆にボディビルダー山岸氏みたいな筋肉だらけの人は献血とか採血ってやりやすいの?

大露羅
2017/02/07 02:25
基本健診で採血する際にどちらの腕でもいいみたいなこと言われて適当に出すが、毎回血管が浮き出てこないので反対にしましょうって言われる。

大露羅
2017/02/07 03:04
急病になったら切開が間に合わなくて手術出来なくて死にそう・・・

大露羅
2017/02/07 05:28
典型的なデブあるあるです。

大露羅
2017/02/07 06:20
よくある話だと思う。

大露羅
2017/02/06 17:35
それはそれで痛々しい!

大露羅
2017/02/06 19:56
特異体質に近くなっている。ハート様みたいなものか(謎

大露羅
2017/02/06 23:23
ハート様なら血を見なくて良かったかもな。

大露羅
2017/02/06 18:57
拒んだって書くとマイナスイメージが出るけど、通常体勢で採血できないところで無理して取らなくても、とスポーツ選手が判断するのは妥当だと思う

大露羅
2017/02/06 22:34
基本間違ってない。ただ、力士はスポーツ選手じゃないから。神事事で、勝負事で、役者だから。

大露羅
2017/02/06 18:39
今は体が動いてるから良いかもしれんけど、
現役引退したら危ういうじゃないか?
くれぐれも体に気をつけて健康で。

大露羅
2017/02/06 20:25
なんやこのデブ

大露羅
2017/02/06 21:26
というか人間って体重300キロ近くても健康体でいられるんだね…

大露羅
2017/02/06 21:41
相撲取りって実は筋肉質だからね
脂肪で300kgオーバーだと動けないけど、筋肉だから意外と締まってる

大露羅
2017/02/06 22:35
↑その通り。

大露羅
2017/02/06 16:29
引退したら減量しないとね

大露羅
2017/02/06 18:27
痩せたら皮だらけになりそう

大露羅
2017/02/06 20:50
そう考えたら貴乃花親方すごいよね。

大露羅
2017/02/06 21:20
小錦は引退したら体重300kg超えてしまい、手術で余分な脂肪なんかを取ってやっと半分位まで減らしたそうだからね。
自分の意思だけじゃどうにもならないかも?

大露羅
2017/02/06 22:27
>そう考えたら貴乃花親方すごいよね。
一体、どうやってあんなに痩せたのだろう?(^_^;)

大露羅
2017/02/06 22:39
通常は、3食キチンと食べれば落ちるそう。2食の大量食いが原因だから。コニちゃんは、元々ハワイアンだからね。そういう意味では、減量に失敗した珍しい例。

大露羅
2017/02/07 06:33
減量と言っても、脂肪を無理やり手術で取り除いただけでしょ…

大露羅
2017/02/06 18:44
70人から28リットルっていうから余分に抜いたのかなと思ったら
普通に1人400mlだったわ

大露羅
2017/02/06 18:55
体重50kg以上の人は、400cc献血ができます。
100kgの人なら、800ccでも大丈夫なのでは?
150kgの人なら、1200ccでも大丈夫なのでは?
200kgの人なら、1600ccでも大丈夫なのでは?

大露羅
2017/02/06 19:02
1人で28リットルかと思った。

大露羅
2017/02/06 19:40
少なくとも1リットルくらいは大丈夫だと思うよ。

大露羅
2017/02/06 19:45
量は平気でも、針刺さりっ放しで人より長時間じっとしていると、
途中で気分が悪くなる可能性は高そうだな。

大露羅
2017/02/06 20:26
2000ccは余裕

大露羅
2017/02/06 20:41
欧州とか、500ml・600mlとかの国もあるらしいね。

大露羅
2017/02/06 21:46
>量は平気でも、針刺さりっ放しで人より長時間じっとしていると、
 400ml献血だと10分弱だけど、成分献血だと40分とか1時間程度で針刺さりっぱなしですよ?

大露羅
2017/02/06 22:02
鷲巣か笑

大露羅
2017/02/06 22:02
お前ら血多いな

大露羅
2017/02/06 22:13
500抜かれたことがある。
普通の献血じゃなくて、手術のため緊急で必要となって呼ばれたとき最初に300、まだ足りないのでもう一回お願いしますと言われて追加で200抜かれた。
まあ何ともなかったけどね。

大露羅
2017/02/06 22:39
100kgあればリッターくらい抜いてやったほうがドーピング効果も出て良いのでは?

大露羅
2017/02/06 22:49
力士なら1リットルくらい抜いても大丈夫じゃない?

大露羅
2017/02/06 22:52
何千人もいるなかでたったの70人・・

大露羅
2017/02/06 18:25
脂肪で血管見えないとか………ヤバすぎるでしょ。

大露羅
2017/02/06 19:02
おれもそうだよ

大露羅
2017/02/06 19:39
太ってなくてもいっぱいいるよ。

大露羅
2017/02/06 20:35
もし病気やケガをした時に、点滴も入れられないのではありませんか?
足の甲に針を刺すと暫く痛くて歩けなくなります。
いくらなんでも太り過ぎだよね

大露羅
2017/02/06 21:01
気管挿管もしにくいし、静脈注射の急を要するときに入らないだろうし、いざというときに死ぬ確率が高いのは間違いない

大露羅
2017/02/06 21:17
死ぬな、これは。

大露羅
2017/02/06 21:17
筋肉があるし体脂肪率自体はそこまででもないのだろうけど、引退したら脂肪落とさないとね

大露羅
2017/02/06 21:45
1ヶ月入院したとき手(利き手じゃない方)の甲に点滴をずっと挿しました。
他人には痛々しく見られてもそこしかないので仕方がないです。
腕に血管浮き出ていないですからね。

大露羅
2017/02/06 22:09
私も血管見えないから、注射打たれるときに看護師さんが焦るのか分からないけど、めちゃくちゃ触ってきます(笑)

大露羅
2017/02/06 23:08
ベテランの看護師さんだと、血管が見えにくい人でも、パンパンって軽く叩いて血管出してくれるよね
アレはかっこいいと思っている

大露羅
2017/02/06 23:49
自分も採血後の本献血ではいつもベテランの同じ人が担当だわ(涙)右腕の血管、本当に見難いみたいやね。

大露羅
2017/02/07 00:47
>静脈注射の急を要するときに入らない
急を要する時は入りにくくなってる事の方が多いよ。
>謝罪と賠償
今はもうパンパン叩くのは古くて、きちんと勉強してる看護師はやらないよ。

大露羅
2017/02/06 18:13
というか、体重制限を設定した方が良くないか?
健康を考えて指導した方が良いよ

大露羅
2017/02/06 18:28
痩せたら戦えなくなるから……

大露羅
2017/02/06 18:35
力士ってほとんど筋肉で体脂肪率低いんじゃなかったっけ

大露羅
2017/02/06 18:46
大露羅は別と考えた方がいい。
普通力士は足が太くてその上で上体に筋肉と脂肪を蓄える。
大露羅は足が細くて上体に脂肪の塊がのってるだけ。
体脂肪率はかなり高いと思うよ。

大露羅
2017/02/06 19:06
中性脂肪は変動が大きいからバロメーターとしてはイマイチ。心臓への負荷と血糖値、脂質もバランス機構が破綻した時が怖いですね。

大露羅
2017/02/06 19:26
この前、舞の海が言ってたけど、この頃の力士は、確かに脂肪が多いらしいよ。
40~50年前の力士は100~120キロぐらい、1990年代でも140キロ台だったのが、いまや170キロ前後が平均。(まぁ、平均身長も8センチぐらい伸びてるけど)
普通に考えて、あの体の、ほとんどが筋肉だったら逆に、びっくりだよね。それでも体重が重い方が、有利らしいけど、さすがにこの頃は、師匠が弟子に減量を命じたりしているらしいよ。(逸ノ城は減量して、好調になった)

大露羅
2017/02/06 20:17
体重制限はともかく、このウェイトは明らかに持て余してますね!
ま、自分を活かすも否かも意識の問題だよ。

大露羅
2017/02/06 21:31
力士の張り手の衝撃は1トン。
その衝撃から体を守るためにも脂肪は必要だと昔聞いたことがある。

大露羅
2017/02/06 21:45
千代の富士のライバルだった双羽黒は199㎝で150Kだった。
巨漢と言われた水戸泉が194㎝163K
こないだ横綱になった伊勢の里が187㎝で175K
身長以上に体重が増えているのは間違いないと思うよ。

大露羅
2017/02/06 21:49
今の幕内力士の体脂肪率は34%らしいから
やっぱりちょっと脂肪が多いよね。

大露羅
2017/02/06 22:42
それにしても283kgというのは、かの小錦と並んで史上最重量か?
小錦は膝に苦しんだなあ。かなり負担かかったんだろう。

大露羅
2017/02/06 23:18
普通のデブとは違って筋肉質で血液検査も悪くない。
とはいえ足腰はやられる。糖尿にもなりやすい。

大露羅
2017/02/07 00:21
それが股割りや他の関節の柔らかさによって血液、リンパの通りが良いのか、相撲取りの糖尿病は少ないんだよね。
医学的にはわからんが、少なくとも力士の糖尿病罹患率はそこらのデブよら圧倒的に低い。

大露羅
2017/02/07 02:42
ただのデブ
引退後に余った皮に後悔しないように

大露羅
2017/02/07 04:53
>相撲取りの糖尿病は少ないんだよね。
昔はバランスの良い食事(主にちゃんこ鍋)で太らせていたから糖尿病は少なかったらしい。
でも、最近は清涼飲料水やお菓子を食べる人が増えて糖尿病予備軍も増えていると聞いたことがある。

大露羅
2017/02/06 18:32
そんな人の血なら献血には向かないかもね。

大露羅
2017/02/06 18:41
皮下脂肪よりも、危険なのは内臓脂肪ですよ

大露羅
2017/02/06 19:17
大丈夫。怖いのは未知の感染症。

大露羅
2017/02/06 20:55
数値がどんな感じなのか気になる

大露羅
2017/02/06 21:06
もっと怖いのは相撲協会。

大露羅
2017/02/06 22:53
血だけは全人類共通なんだぞ
mas*****

大露羅
2017/02/07 00:10
以前、豪栄道関が筋肉モリモリで採血出来なかったのはテレビで見ましたが今回はどうだったんだろう。
ちなみに照ノ富士関は注射を怖がってました。

大露羅
2017/02/06 19:31
拒んだって、マイナスイメージな書き方で良くないね

大露羅
2017/02/06 20:44
文章の主語が「男」とか、読んでて「ん?」ってなるんですよね…

大露羅
2017/02/06 21:47
拒んだ。って、悪意を感じる書き方ですよね。

大露羅
2017/02/06 20:31
悪いが自慢できる話ではないな。

大露羅
2017/02/06 20:33
強ければそれも武器だけど、
今のレベルなら単に不健康
だろ。

大露羅
2017/02/06 19:30
笑い話にも成らないぐらい太り過ぎでしょう。
スピードも無いだろうし膝も壊すだろうし、危険だと思うわ。

大露羅
2017/02/06 19:09
33で十両の経験もなく3段目生活
こういう人って再就職はどうするんだろう。
何かツテでもあるのかな?

大露羅
2017/02/06 19:31
大露羅ちゃんぐらい愛されてる男なら協会内で幾らでも仕事があるだろう

大露羅
2017/02/06 20:19
やっぱあったねこういう書き込み。
そういうお前はどうなんだ?
人の再就職語る前にお前はいくつでどこに勤めてるか書いてから言えよ。

大露羅
2017/02/06 21:01
どさくさに紛れて個人情報聞き出そうとすな。

大露羅
2017/02/06 22:34
自分の年齢と収入を名乗ってから、コメントするとか、鎌倉武士みたいだね。

大露羅
2017/02/06 22:55
そりゃモンゴル勢にやられるわけだ(笑)

大露羅
2017/02/06 18:47
相撲より健康気にかけた方がいいんじゃない

大露羅
2017/02/06 21:23
何事にも限度ってものが…。

大露羅
2017/02/06 21:39
心がけは立派だけど自分の身体の心配した方が良いかもね

大露羅
2017/02/06 20:39
点滴できないなんてすごいけど、なんか切ない

大露羅
2017/02/06 23:07
切ないと言うより危ない。いざと言う時に血管が確保できない。

大露羅
2017/02/07 00:52
いざとなったらCV取るでしょ
yutasyu

大露羅
2017/02/06 18:56
ベッドに載りきらないか壊れてしまうから。

大露羅
2017/02/06 19:12
自分の健康の検査ならともかく、献血でそこまで無理して頑張ることもないかなと。

大露羅
2017/02/06 19:14
確かに献血所にあるベットのようなものだと重量オーバーに見えるよな。
というより検査のための採血の段階で血管が見つかりにくいと今日は出来ないからと終了になるんだよね。
おれもある時から血管が出ないから今日は出来ないと何度か言われてそれ以来献血していない。
多分歳取ったから血管が細くなったのではないかと思う。
その前までは普通にしていたのに献血後の期間あけて次でいきなり出来なくなったんだよね。
年齢制限で対象外になるまでも後僅かなのに。

大露羅
2017/02/06 19:47
経験してきた男はの男っておーろら?

大露羅
2017/02/06 18:03
なんというか‥寿命が減ってそうな気がする。
引退したらプール通いするしかないね。

大露羅
2017/02/06 19:40
気がするのではなくて確実に寿命縮みます。

大露羅
2017/02/06 21:54
他のスポーツ選手も献血に協力するといいね。チームの宣伝にもなるし。

大露羅
2017/02/07 00:41
引退したら、まず100キロ減量

大露羅
2017/02/07 00:39
33歳で三段目って野球だったら戦力外で現役引退レベルじゃないの?

大露羅
2017/02/06 18:56
輸血もできないってこと?。

大露羅
2017/02/06 19:40
できますよ??

大露羅
2017/02/06 21:15
腕以外にも採血出来る箇所があると思いますけどね。献血も難しいね

大露羅
2017/02/06 23:05
出来ないって事っていいのかな?
出来ない事って良くないことでしょ。

大露羅
2017/02/06 23:11
小錦の現役時代ってもっと重かったっけ?
おぼろげだが275だったように記憶してるんだけど・・・。
lin*****

大露羅
2017/02/06 20:49
部屋とか親方とか、なんでこんなに肥らすの?緩慢にしか動けないし、若死にさせたいの?

大露羅
2017/02/06 22:04
これって、職業病?

大露羅
2017/02/06 21:05
そんなことがあるんだ!
健康診断の採血も大変なんだろうなぁ。

大露羅
2017/02/06 20:27
どうみても健康そうでは無い

大露羅
2017/02/06 23:29
なぜに横になることを拒んだ?
本当に献血する気持ちがあるのなら、横になるくらい協力すると思うけど。
実際検査は座ってやるけど、献血はリクライニング式の椅子で半分横になった状態でするのに。

大露羅
2017/02/06 21:58
点滴とか注射が出来ないわけだけど大丈夫なのか?

大露羅
2017/02/06 20:40
お相撲さんでも太り過ぎは気をつけて欲しいですね。

大露羅
2017/02/06 21:43
献血したいけど…輸血した事ある人はお断りですと言われてショックだった…知らなかった。

大露羅
2017/02/06 18:22
体は柔らかいのかな?この体型で股割りとか出来たらスゴイとは思うけど
hir*****

大露羅
2017/02/06 21:19
なんだかよくわからないけどポジティブにすごいことにしておこう。

大露羅
2017/02/06 18:49
283キロで健康なのが凄いな。

大露羅
2017/02/06 19:43
逆に輸血される時は大変そうだな。

大露羅
2017/02/06 18:52
健康に問題無いのかな?
膝からやられると思うし、
寄り切り押し出し以外の技も使いにくそうなので
もう少し痩せた方が良い。

大露羅
2017/02/06 23:08
それって、力士としても失格

大露羅
2017/02/06 19:23
33歳なのか……
体重だけだったね。
せめて十両まで…頑張れ

大露羅
2017/02/06 22:41
会社の部下がまさにそんな感じだなー
160キロしかないが・・・

大露羅
2017/02/06 22:11
縁起でもないが、今病気や事故にあっても適切な治療を受けられないのでは、とちょっと心配になった

大露羅
2017/02/06 18:20
献血が出来るレベルまで痩せよう。

大露羅
2017/02/06 19:04
ぶん殴って 鼻血ブー じゃまずいのかな?
バケツで12リットル採取とかね

大露羅
2017/02/06 19:16
nmm-dbx****
頭の悪さがにじみ出てるねwww

大露羅
2017/02/06 21:49
あふれ出てるよ。間違えるなよ。
mmm*****

大露羅
2017/02/06 20:34
説得力のない話。
健康なわけがない。

大露羅
2017/02/06 21:04
33、小錦が引退した年齢。
小錦は引退後さらに太っちゃっていろいろ大変だったけど、
大露羅も心配だなぁ。

大露羅
2017/02/06 18:37
献血できないなら輸血もできないのでは?

大露羅
2017/02/06 19:54
やせろ。この力士だけでなくデブは今すぐやせろ!
「脂肪が多いから献血できません」で死ぬとか、医者も看護師も家族も友人もやりきれなさすぎる。

大露羅
2017/02/06 23:31
献血できないってことは血液検査も輸血も点滴もできないってこと?
そんなんで大丈夫なの…?

大露羅
2017/02/06 21:34
ってことは輸血も出来んの?それはそれで怖いな

大露羅
2017/02/06 22:21
お相撲さんの血液って脂肪が多そうだけど使えんのかなぁ?
逆に弱った人にはえいようがあっていいのかなぁ?
と疑問がでた。

大露羅
2017/02/06 20:30
これでも少し痩せたんですよね…

大露羅
2017/02/06 22:41
献血出来ないって事は点滴とか打てないね

大露羅
2017/02/06 22:22
しかし、手を切った時は血があふれるように出るのに、手術での執刀でメスで腹切ったりする映像では血が出ないのはなんでか??

大露羅
2017/02/06 22:49
電気メスで少しずつ止血しながら切るからです。

大露羅
2017/02/06 23:14
↑なるほど・・・
天空のクルクル

大露羅
2017/02/06 21:03
献血をしようというかその気持ちがあるだけで立派だと思います。自分も献血をしようと思う事は多々ありますが…タバコを吸うは酒は飲むはなどで血中脂質が多いので、献血の呼び掛けがあってもその場をスルーしてしまう…。

大露羅
2017/02/07 01:22
実際はどうかわからないけど、見た目や雰囲気だけで、どうしても、
血がドロドロ
していそうに感じる

大露羅
2017/02/06 19:12
ということは、輸血も不可ですよね、やばいですねー。

大露羅
2017/02/06 23:15
オーロラって名前は綺麗だけど
身体の中身は…。

大露羅
2017/02/06 20:05
去年、輸血8回いただきました。
ありがとうございます。

大露羅
2017/02/06 21:31
28リットルってすげー…。
でも、力士でご飯一膳って…。
色々びっくりした。

大露羅
2017/02/06 19:08
小錦もこうだったのかな?

大露羅
2017/02/06 18:54
立派な体はあるのだから
筋力つけて良い試合をしてほしいし見たいです

大露羅
2017/02/06 19:32
帰れ。
ここはニワカの来るところじゃねぇ。

大露羅
2017/02/06 21:47
試合って言うな。
取組みだろ!

大露羅
2017/02/06 18:37
まだ辞めないのか?辞めても仕事ないか。

大露羅
2017/02/06 18:57
まず痩せろだな。

大露羅
2017/02/06 20:24
痩せたら普通のデブでしょ?
auc*****

大露羅
2017/02/06 22:51
ご飯は1杯ってマジか。
バケツなんじゃないか?

大露羅
2017/02/06 21:49
もう血が体内に流れていないのでは、と思ってしまう。

大露羅
2017/02/06 20:46
輸血は出来るのかな・・

大露羅
2017/02/06 19:50
友達にもこんなタイプいたけど、医療マニュアルってあくまで一般のマニュアルはあるが、こういう特殊な方の専用マニュアルはほとんど無いって聞く。
こういう話を聞くと、やっぱり個人個人で体の作りって違うんだなぁ、と感じる。(まぁ、力士さんの献血については、大抵みんな同じ結果になると思うけど、笑)

大露羅
2017/02/06 22:25
素晴らしいですね(^^)ただ、力士なら脂肪より筋肉を付けた方が?イヤ、何でもないです…

大露羅
2017/02/06 19:08
お相撲さんあるある。手の甲から

大露羅
2017/02/06 22:24
いまさらだけど、力士って健康度外視で体大きくしてんだなぁと思う。

大露羅
2017/02/06 22:23
283kgって・・・

大露羅
2017/02/06 18:26
献血が出来ないって事は採血も出来ないってことでしょ。
どうやって健康診断してるん?採血しないと細かい数値とか分からないしこういう体系の人は特にやらないと命に関わるよ
ken*****

大露羅
2017/02/06 21:20
その体重でうごけるもんなんだな

大露羅
2017/02/06 18:50
友達が痩せ過ぎで献血できなかったけど太り過ぎも献血できないんだ!

大露羅
2017/02/06 16:47
これで動けるのかな?

大露羅
2017/02/06 17:31
動けないから三段目
Youtubeで見たら分かるけど下半身が脆すぎる。蹲踞もキツそうだし
でもキャラクターとしていいんじゃない

大露羅
2017/02/06 19:47
適正体重や太りすぎを指摘するのに力士には体重の話で指摘しないという矛盾

大露羅
2017/02/06 21:42
ということは、事故で輸血する事も困難だよね?

大露羅
2017/02/06 19:35
じゃ、自分の手術もできないってわけだ・・・。

大露羅
2017/02/06 20:26
拒んだって、実は注射が嫌い?

大露羅
2017/02/06 20:13
どんどん太ってきてるもんな
引退した後が心配

大露羅
2017/02/06 21:52
こんな人が怪我で病院に来ても何も出来ないよね。
tra

大露羅
2017/02/06 21:00
血管見えないと、逆に輸血する時しずらかったりもするのかな?

大露羅
2017/02/06 21:01
33歳で関取じゃないんだ

大露羅
2017/02/06 22:21
逆に献血される時も血管見つからんかも

大露羅
2017/02/06 18:29
相撲を引退した後が心配ですよね。関取は総じて短命なので…。

大露羅
2017/02/06 20:50
ご飯⇒正しい数え方は『一膳』ですね。
どっちでも通じますけど、記者として正しく書いてほしいですね。

大露羅
2017/02/06 18:16
なんか血液の質が悪そう

大露羅
2017/02/06 18:30
と思われ勝ちだが、相撲取りの血液ってわりと良質なのよ。
大露羅の場合はわからんけど。

大露羅
2017/02/06 18:34
なかなか手厳しい意見(笑)

大露羅
2017/02/06 18:26
献血以外の注射はできるのかな?

大露羅
2017/02/06 19:19
お相撲さんありがとう!
困ってる人はありがたく思ってるはず!

大露羅
2017/02/06 22:17
プロに伺いたいです。
検査が出来なかったのは、脂肪のせいか、それとも脂肪+筋肉のせいか。
手の甲などでもだめなのか?(痛いでしょうけど)
血管がわからないと治療にも支障があるんじゃないのかな。
警告にもなるので専門家からの見解が知りたいです。
hit*****

大露羅
2017/02/06 20:33
自分が輸血される側にまわったらマズイんじゃないの?

大露羅
2017/02/06 22:14
引退したらタレントでもやるのかな

大露羅
2017/02/06 18:20
血管が脂肪に埋もれて献血できない状態を健康と言って良いのか?

大露羅
2017/02/06 21:48
病気で採血するとき大丈夫なんか?

大露羅
2017/02/06 22:45
何か有った時が大変そうだな・・・

大露羅
2017/02/06 18:16
点滴はどうするの?

大露羅
2017/02/06 18:26
手や足の甲などなら見える可能性がありますが、どうしても緊急に輸液などが必要な時は腕を切り開いてでもルートは確保しますね。

大露羅
2017/02/06 19:28
現役時代の小錦より重いんじゃないのかwww

大露羅
2017/02/06 22:40
ん・・だとしたら輸血も点滴も出来ないって事では・・?

大露羅
2017/02/06 18:45
ある意味すごい
mid*****

大露羅
2017/02/06 21:34
うーむ。残念だけど心意気は素晴らしい!!

大露羅
2017/02/06 18:48
こういう怪獣いたな。

大露羅
2017/02/06 18:49
ちょっと太りぎみだから献血するの迷ってたんですが一気に気持ちが晴れました。

大露羅
2017/02/07 00:37
中性脂肪が46~48で、血管が脂肪に埋もれる事ってあるか?

大露羅
2017/02/06 21:29
いざという時に輸血する時が大変そうです。

大露羅
2017/02/06 22:40
血がドロドロしてそう

大露羅
2017/02/06 21:17
輸血してもらう側になった場合も大変ですね。

大露羅
2017/02/06 19:44
ということは輸血もできないということだよね?

大露羅
2017/02/06 18:54
つーか、それで健康なの?
kou*****

大露羅
2017/02/06 22:25
283キロ…。健康体には思えないが…。無理に相撲やらせてないか?

大露羅
2017/02/06 21:09
献血する人、すごく偉いと思うし
献血できる人、すごく羨ましいと思う
・・・ダメなんです、健康診断の採血でも貧血起こしちゃって(汗)

大露羅
2017/02/06 23:47
山本山とか大変…。

大露羅
2017/02/06 22:20
最後まで採血にチャレンジまでしたら
やるな!と思いますが
途中でやめた時点で、半端な人と捉えました、相撲にも注目してみます。

大露羅
2017/02/06 20:40
もし怪我とかしたらどうやって輸血してもらうのかな?

大露羅
2017/02/06 21:25
今までの健康診断では正中静脈じゃないところから採血してたのかな??

大露羅
2017/02/06 18:37
ということは
点滴するのもかなり大変そう

大露羅
2017/02/06 19:02
血の中に脂肪とか入ってんじゃないの?
簡単に誰でも彼でも献血って出来るのかな。。。

大露羅
2017/02/07 02:43
できましぇ?ん

大露羅
2017/02/06 19:52
なぜ拒む、なぜ自撮りする。
mmm*****

大露羅
2017/02/06 22:32
脂肪もなく太い血管が浮き出るところがあるよね・・・男なら。
そこから採血すれば!?・・・けっこう痛いと思うけど。

大露羅
2017/02/06 22:07
早目に死にそうやな
大丈夫なんかな

大露羅
2017/02/06 21:32
まだ三段目だったんだ…

大露羅
2017/02/06 18:00
健康の指導した方が良くないか?
なんのための健康診断だ?

大露羅
2017/02/06 21:41
数値は大丈夫なのかな

大露羅
2017/02/06 22:40
ソスランはどうしてるんだ

大露羅
2017/02/06 21:05
この件に関しては特に珍しくないが、身体は人間離れしている。

大露羅
2017/02/06 21:53
その時点で不健康

大露羅
2017/02/06 19:22
不思議に思うけど
お相撲さんってどうやってあんなに体太らすんや?
一般人があんなに太ったら普通に命が危ないんだが
m*******

大露羅
2017/02/06 18:18
100kgは減量しないと死んじゃうよ。

大露羅
2017/02/06 18:45
大露羅の取組生で見たことあるけど、まず立ちあいの仕切りで手を付けられんから立ち遅れるし、動きもにぶいから一方的に負けることが多い。
痩せないと角界どころか今後の人生も危ういで。

大露羅
2017/02/06 21:19
治療で針を刺さなくっちゃいけなくなったらどうするんだろう。ちょっと心配。今は元気そうだから良いけど。

大露羅
2017/02/06 19:12
輸血するような怪我したときどうするんだろう?

大露羅
2017/02/06 20:44
色々な意味で凄い

大露羅
2017/02/06 22:39
血液もドロドロでしょう。
献血はする気持ちはいいが、しないほうがいい。

大露羅
2017/02/06 20:32
相撲に関して体重制限儲けたほうがいいかも知れないと思ったことがあるが重量ありすぎ感が否めない
最重量でも200KGにするとか
将来大変な事になりそうで怖い

大露羅
2017/02/06 23:20
横になるのを拒んだのはマイナスイメージかな。

大露羅
2017/02/06 19:23
基本的に、こういう人は高脂血症で、血糖値、尿酸値も高いはずだから、血液を採っても良い血液だとはとても思えない。気持ちだけでいいので、すぐに帰って稽古した方がお互いにとって良い。
sat*****

大露羅
2017/02/06 20:16
それって、病気しても血管注射ができない、
大怪我しても輸血が受けられないということでは?

大露羅
2017/02/06 18:36
私は痩せていますが血管が細く固いみたいで嫌がられます。

大露羅
2017/02/06 20:19
よし、じゃ自分も献血しに行こうかな…。
採血器のあの太っとい針が怖いけどがんばる。

大露羅
2017/02/06 16:29
すげぇ~~~、俺らの4人分。

大露羅
2017/02/06 18:29
力士「オイ達を血液提供人間と思ってほしくなかと!」(笑)

大露羅
2017/02/06 21:38
なんで拒んで帰ったのかな?

大露羅
2017/02/06 22:01
「70人から約28リットルを採血」
って多いかと思ったら普通に全献血400mlですやん

大露羅
2017/02/06 18:49
少しは減量したほうがいい。

大露羅
2017/02/06 18:37
太り過ぎて手術が出来ないので、脂肪吸引してから
手術したって話を知り合いから聞いたことがある。

大露羅
2017/02/06 23:20
献血できなくても困らないけど、予防接種や健康診断、病気等で注射打つときに打てなかったら困るよね。少し減量した方が…
cr_*****

大露羅
2017/02/07 06:14
健康のためにやせよう

大露羅
2017/02/06 23:02
凄いなー。そんな人がいるんだなぁ

大露羅
2017/02/06 18:54
失礼かと思いますが、33才で、3段目だと、関脇は諦めて、献血出来るように、身体造りして、社会奉公して下さい。

大露羅
2017/02/06 19:07
失礼だ
横綱になる可能性はあるのだ

大露羅
2017/02/06 18:12
何ccではなく、何リットルなのね

大露羅
2017/02/06 19:41
力士は職業柄インスリン注射とかしてる人が多いのでドーピング検査がないみたいな話を聞くけど、血はそんなにきれいなの?

大露羅
2017/02/06 18:58
血液もドロドロしてそう。

大露羅
2017/02/06 19:34
力士もキラキラネームの時代になったか。

大露羅
2017/02/06 21:05
読み違えて、輸血してもらえなくて…って、話だと思っちゃった。

大露羅
2017/02/06 21:50
採血したナースさんさぞかし大変だったでしょうね
採りにくそうな団体の採血なんてね…
mic*****

大露羅
2017/02/06 19:08
血液中にも脂肪が・・・・・?

大露羅
2017/02/07 01:20
もいちょっとしぼれよ。

大露羅
2017/02/06 20:38
出来たとしてもドロドロ血液ではな・・・
相撲取りは献血とかしない方がいいんじゃない??

大露羅
2017/02/06 18:56
33歳にもなってまだ三段目かよ?弱い上に献血もできないとは役体ないまさにただのデブ。

大露羅
2017/02/06 18:58
多飯喰らいで役立たずのデブ

大露羅
2017/02/06 19:05
じゃあ、3段目やってみ
素人と比べると 雲のうえだぜ

大露羅
2017/02/06 19:10
そこらの国民よりよっぽど貢献しているからね。

大露羅
2017/02/06 18:49
〉食事のご飯は1杯に制限しているようで
絶対ウソだ。
物理的にあり得ない。

大露羅
2017/02/06 18:15
てか、そんな体型の人の血液使えるの?
力士は体脂肪は少ないらしいけど、それは体脂肪は少ないってだけで
血液内の不純物は多いでしょ

大露羅
2017/02/06 18:33
力士「オイ達も血を取られれば痛みはあるんですわ。
なのにそんな血液使えるの?と言われちゃあ切なすぎますたい」
(笑)

大露羅
2017/02/06 19:25
力士に限らず一般の人でも献血をできる人と拒否される人がいるでしょ。
大露羅はできる人だっただけ。
痩せすぎを除けば体型で決まるわけではない。

大露羅
2017/02/06 19:42
>ひとこと言ってもいいさん
力士の人を悪く言うつもりはなく
実際、結構な割合の献血は血液中の脂質の値が高すぎて棄てられるとの話をお医者さんから聞いた事があったので

大露羅
2017/02/06 20:39
munさん、
私も力士の人を悪く言うつもりはないですが
自分の体内に取り入れるならば、正直不安感があります。
良心からの行動なのにごめんなさいと思ってます。

大露羅
2017/02/06 20:45
血中コレステロール高いだろ。

大露羅
2017/02/06 21:23
ドロドロしてそう

大露羅
2017/02/06 20:33
太るのは簡単、痩せるには並大抵ではありませんが、健康の為に痩せましょう
xyz*****

大露羅
2017/02/06 22:01
33歳で三段目って・・・
力士を辞めた方が身のためですよ。

大露羅
2017/02/06 18:30
北ノ湖が良くも悪くも可愛がり過ぎて大成できなかったなぁ

大露羅
2017/02/07 01:33
そんなに太られたら
お尻が拭けないのでは…。

大露羅
2017/02/06 21:10
なんで横になるの拒んだの?起き上がれない?

大露羅
2017/02/07 00:21
血液はちゃんと巡ってるのか?

大露羅
2017/02/06 20:25
最重量なのはいいけど
太りすぎで病気になるでしょ

大露羅
2017/02/07 00:09
ドロドロしてそう……

大露羅
2017/02/06 21:25
琴奨菊4回5回刺し直しても血管に刺さらず怒ってたね。

大露羅
2017/02/06 19:44
血管が脂肪に埋もれて・・・・・???
そんな状態で健康に害はないのかな?
なんか身体に悪そうな気がする・・・・・。
the*****

大露羅
2017/02/06 19:30
ブリヤート人(モンゴル人)です。

大露羅
2017/02/06 20:34
力士はよくある話。

大露羅
2017/02/06 21:16
栄養たっぷりの血が献血できないなんてな。

大露羅
2017/02/06 21:52
どうもわかりにくい文章で、簡単に言うと文章が下手なんじゃないか。誰が書いたんだ?

大露羅
2017/02/06 16:49
貴乃花みたいに普通体型になれるとは思えない…

大露羅
2017/02/06 18:25
 283キロって。

大露羅
2017/02/06 19:09
おれの2ばい

大露羅
2017/02/06 23:15
80kgくらいダイエットしたほうがいいんじゃ

大露羅
2017/02/06 19:04
献血7回か。それは素晴らしいですね
でもさすがにこの体重レベルになってくると、
足腰への負担も健康面も心配なところがあるな
引退後のことも考えて調整していってほしいです

大露羅
2017/02/06 19:15
怪我して大出血したら、輸血も出来んじゃないか。

大露羅
2017/02/06 21:38
多分、血液自体も問題あると思うよ。この体型だし。
tot*****

大露羅
2017/02/06 18:12
40代ぐらいで心筋梗塞になりそう。

大露羅
2017/02/06 20:28
283キロの血液って…ドロドロとか健康的な血液じゃないでしょ…相撲やってなかったら…不健康な肥満男性ですよ

大露羅
2017/02/06 18:56
冬だと体が萎縮して見にくくなる人はいるみたいだね

大露羅
2017/02/06 22:16
日本の食事は最高かい?

大露羅
2017/02/06 19:51
ベッドに寝た状態になれば血管を発見できる可能性もあり、関係者に勧められたが拒んだ。
って、なんで拒むの?

大露羅
2017/02/07 02:55
点滴できるの?

大露羅
2017/02/07 01:02
番付を上げる為というよりは、長生きするために少し痩せた方がいいな。

大露羅
2017/02/06 21:53
プーチンとケンカしたら負けるね

大露羅
2017/02/06 19:23
血管が脂肪にうもれてるとなると高血圧とかが心配ですね。
kin*****

大露羅
2017/02/06 22:28
血より脂肪を抜いたほういい…

大露羅
2017/02/06 18:43
逆に輸血が必要になったらどうするのかな?

大露羅
2017/02/06 18:33
健康には問題ないの??

大露羅
2017/02/06 22:44
力士は採血をするのにも苦労する。
どこに血管があるのか探さないといけないから。

大露羅
2017/02/06 18:50
この人が何らかのケースで血が必要となると輸血するの大変そうやな

大露羅
2017/02/06 19:08
塩水でいい。誤差誤差。

大露羅
2017/02/06 20:35
体は大丈夫なのでしょうか?
健康なのでしょうか?

大露羅
2017/02/06 20:47
腕の血管が脂肪に埋もれてしまうって‥

大露羅
2017/02/06 18:29
普通は簡単に治る病気で入院しても、
 点滴も、手術も、脂肪でたいへんそう。

大露羅
2017/02/07 03:28
中性脂肪値が凄い。
prx*****

大露羅
2017/02/06 22:40
糖尿病ですね。

大露羅
2017/02/06 18:39
大露羅はさすがに太りすぎだと思う(震え声)

大露羅
2017/02/06 22:56
自分自身の健康をいつも良好に保つこと
それが他人に血液を提供するための条件じゃないかと私は思います

大露羅
2017/02/06 18:16
283キロは超肥満レベル。これで相撲が取れるというのなら、それはそれで立派だ。

大露羅
2017/02/06 22:03
300kg目指して頑張れ?

大露羅
2017/02/06 19:20
不謹慎かもしれませんが
将来輸血が必要になる事態にならぬよう御用心ください
血管が見つからなかったって正直笑えませんよ

大露羅
2017/02/06 20:47
献血だから出来ませんで済んだけど、病気や怪我で点滴や注射する事になったらどうするの?

大露羅
2017/02/06 18:50
じゃあ、検査の採血はどうするの?

大露羅
2017/02/06 19:48
急病になってもすぐ点滴ラインがとれないということ
mom*****

大露羅
2017/02/06 22:18
巡業中や稽古場なら良いけれど、
出先や移動中に急病にでもなったら大変だ!

大露羅
2017/02/06 21:34
そんな状況で中性脂肪検査で40台ってのは驚異的だな。
どういう体してるんだ?

大露羅
2017/02/06 23:30
>腕の血管が脂肪にうもれて検査ができず断念した
こんな事ってあるんですね。。。。ちょっとびっくりしました

大露羅
2017/02/06 20:21
この体重で動けるのが不思議(”^ω^)・・・

大露羅
2017/02/06 23:45
少しコウモリにあげればいいと思う。

大露羅
2017/02/06 18:52
相撲取りよりも、脂肪取りを目指した方がいいんじゃない?

大露羅
2017/02/06 18:22
お相撲さんでも取る量は400mlなんだな。まぁ規定で決まってるしねぇ。

大露羅
2017/02/06 21:02
横綱時代の千代の富士関が献血していたなぁ、遠い過去の記憶。

大露羅
2017/02/06 18:33
輸血も点滴も出来ないという事なのね、
a*****

大露羅
2017/02/06 21:28
これだけデカイとドロドロ血だったりしないのかな?

大露羅
2017/02/06 22:46
採血で腕が腫れてからやってない。
下手だったんだよね。

大露羅
2017/02/06 18:34
俺も一度だけ献血に行ったことがあるけど、
血管が細いから無理だと言われて断られたよ。
まあ、あの時は若かった。
今は一滴もくれる気はないぞ。

大露羅
2017/02/06 22:07
血管が脂肪で埋もれるような人を果たして健康と呼べるのだろうか?

大露羅
2017/02/07 01:00
力士もさ、体重制限したほうがよくないか?
太ってれば強いわけじゃないじゃん。

大露羅
2017/02/06 21:26
なぜベッドに横になる事を拒んだんだろう。

大露羅
2017/02/06 20:55
血を見ると暴れるタイプかも知れんな。
かえって採血不能は良かったかもな。
体調管理には気を付けないとな。
顔もぱんぱんだしな。

大露羅
2017/02/06 19:02
インスタのフォロワーの数や体重じゃなくて、今年は番付を上げよう。

大露羅
2017/02/06 18:27
輸血もできんだろう
fuk*****

大露羅
2017/02/06 22:35
献血は・・・まぁできなかったのならしかたないけど、
それって、この人が手術とかで全身麻酔もできないってことだよな?
それともいざとなった場合は、手の甲とか足首の血管からでも麻酔薬入れるんかな?
そっちの方も血管探せないとしたら・・・手術不能

大露羅
2017/02/06 18:43
なんか血は大丈夫なのかとも思ってしまう。

大露羅
2017/02/07 00:46
そういえば、270キロ近い山本山っていう力士もいたなー。
八百長か何かでクビになったけど、現役で取ってれば夢の300キロ台もあったかもね。

大露羅
2017/02/06 21:24
間違いなく早死にすると思う

大露羅
2017/02/06 18:34
献血は素晴らしい事だが
お相撲さんの血液はドロドロしてそうな感する。

大露羅
2017/02/06 18:36
力士「オイ達の血液成分を
思い込みで決めつけてほしくなかと!」(笑)

大露羅
2017/02/06 20:27
一ヶ月ダイエット入院すれば、結構体重が落ちると思うけどな。

大露羅
2017/02/06 20:34
まだやってたのか!

大露羅
2017/02/06 20:33
献血は置いといて、点滴も出来ないのは病気になったときにヤバくね?

大露羅
2017/02/06 21:09
うちの上司血の気が多いから1?くらい献血してほしいんだけど。
dan*****

大露羅
2017/02/07 00:46
この体で全身に血液を送ろうとすると、心臓にかなりの負担がかかりそうですね

大露羅
2017/02/06 21:11
カラダ大きくても400ミリ献血なのね。

大露羅
2017/02/06 21:10
そういうときは、手の甲の血管から採血するんだよ。

大露羅
2017/02/07 01:07
角界ってキラキラネーム多いの?

大露羅
2017/02/06 20:40
100㎏位痩せないと、早死にする。いい奴だと写真でも、わかる。

大露羅
2017/02/06 20:59
こんな人の血は貰いたくないな

大露羅
2017/02/06 21:26
昇格していけばしこ名も改名するのだろうが、
大露羅(オーロラ)はキラキラすぎないか?

大露羅
2017/02/06 22:21
足の色も変色してタルタルでこの人だけは肥満にしか見えない

大露羅
2017/02/07 06:28
極めて不健康だな。
kiy*****

大露羅
2017/02/06 19:09
すぐに在庫切れ

大露羅
2017/02/06 21:24
私も献血できんほどじゃないけど
20kg太ったら血管が若干脂肪に埋もれてますわ

大露羅
2017/02/06 20:37
引退したら強制ダイエットかな

大露羅
2017/02/06 21:35
小錦の287キロに迫るね…

大露羅
2017/02/06 18:50
40まで生きられるか・・・

大露羅
2017/02/06 19:10
ウケる

大露羅
2017/02/06 21:52
肥えすぎ

大露羅
2017/02/06 22:29
健康状態、大丈夫なの?それにしてもこの力士が三段目?もしかして、重すぎて動きが悪いのでは?そっちの方が心配だよ。膝やってしまうと致命傷になるよ。

大露羅
2017/02/07 01:28
力士の血管が探しにくいのは皮下脂肪が厚いからでしょう。血糖値、中性脂肪の値が正常であればいいのですが。

大露羅
2017/02/06 16:51
マツコ・デラックスも
似たような感じなんじゃないの?
長生きはできなさそう…
mir*****

大露羅
2017/02/06 16:49
余計なお世話でしょうが力士は短命が多い、このままやと特にそうなりそう。

大露羅
2017/02/07 03:52
引退したら180キロ位は痩せないとな生活に支障出るから大変そう

大露羅
2017/02/07 05:32
ハート様・・・

大露羅
2017/02/06 22:01
283キロ! 33歳
うーん・・・

大露羅
2017/02/06 21:39
キラキラネームみたいだな。

大露羅
2017/02/06 21:11
献血できないということは輸血もできないということ?ベッドに寝た状態になれば血管を発見できる可能性もあるそうだが・・・

大露羅
2017/02/06 19:50
>>食事のご飯は1杯に制限しているようで
それで足りるんだろうか…

大露羅
2017/02/06 23:14
283キロってもう病気だよ・・・

大露羅
2017/02/06 18:57
拒まずに横になて欲しかった。
PPP*****

大露羅
2017/02/06 23:26
相撲を取る以前の問題!
今の力士は体重が重けりゃいいと思っている!
130kg~170kgがベターだと思うのだが・・・。
力士の短命の原因は無理して太って
体に負担をかけていることにありそうだ。

大露羅
2017/02/06 20:51
いやいや、それは人生的に不味いという自覚を促してください。
力士の早死にはもう十分です。
将来ロシアと日本国の懸け橋になるかもしれない人物では???

大露羅
2017/02/06 18:04
減量しないと早死してしまうよ。
小錦もたしか脂肪で輸血が出来なかった事をテレビで報道されていた。

大露羅
2017/02/06 20:41
ご飯一杯?特大どんぶりですかね…

大露羅
2017/02/06 20:39
拳法殺し

大露羅
2017/02/06 20:57
血管が脂肪に埋もれてる人が健康とは思えない
中性脂肪値なんて摂食すれば下がるしアテにならない
ベッドに横になって採血して貰えば良かったのに
なんで拒んだの?

大露羅
2017/02/06 18:52
それじゃ注射も出来ないわけか。

大露羅
2017/02/06 19:10
太い注射は好きだそうです
意味が違うかな

大露羅
2017/02/06 18:48
単なるデブって事

大露羅
2017/02/06 19:54
相撲よりも健康のほうが大切だぞ!
tru*****

大露羅
2017/02/06 22:08
800ml献血の新設を!

大露羅
2017/02/06 19:21
座位では採血に適した血管をみつけられないから、臥床を勧めたが断ったということだが、献血に協力できない力士は去れ。しかも、」ロシア人で33歳だなんてもう終わっている。

大露羅
2017/02/06 22:34
ひと昔前にバラエティ番組で某大関の血液検査をした結果を見た医者が『人間の血じゃない』って言ってたけど、献血出来たとしても成分的には人間の血じゃないだろう。

大露羅
2017/02/06 20:56
宇良とかみてると体重思いから強いとは感じさせませんよね!

大露羅
2017/02/06 18:12
自身に緊急輸血などの必要が出てきた時に、血管探すのに手間取って…
みたいな事が起こらないように気をつけてくださいね。
健康第一です。

大露羅
2017/02/06 23:19
扉入れなかったのかと思った。

大露羅
2017/02/06 18:54
>>ベッドに寝た状態になれば血管を発見できる可能性もあり、関係者に勧められたが拒んだ
何回も刺されてさすがに嫌になったか
それにたぶんダメだろうし

大露羅
2017/02/06 21:16
俺もデブの時に採血しようとしたら、なかなか血管見つからなかったなぁ。
何とか出来たけど。

大露羅
2017/02/06 21:27
太りすぎだわ

スポンサーリンク