スポンサーリンク

稀勢の里が横綱初トーナメントで優勝…決勝で貴ノ岩を下す

?

◆日本大相撲トーナメント決勝○稀勢の里(突き落とし)貴ノ岩●(5日・両国国技館)

 初場所後に第72代横綱に昇進した稀勢の里(30)=田子ノ浦=が、昇進後初の土俵となる日本大相撲トーナメントに出場し、決勝で東前頭10枚目(初場所番付)・貴ノ岩(貴乃花)を突き落とし、優勝を飾った。

 稀勢の里はトーナメントで、宝富士、勢、臥牙丸、玉鷲を退け決勝に勝ち上がった。トーナメント前には、国技館の土俵で初の横綱土俵入りも披露。「日本一」の声援が飛んだ。「暖かい声援ありがとうございました。これからしっかりけいこして、いい相撲を取りたいです」と話した。

 他の3横綱は、白鵬、鶴竜が初戦敗退。日馬富士は休場した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000159-sph-spo

スポンサーリンク


稀勢の里
2017/02/05 17:32
おめでとう!
最後ちょっと危なかったけど…
来場所も頑張って!

稀勢の里
2017/02/05 17:30
今年も年間最多勝お願いします。

稀勢の里
2017/02/05 17:23
三月場所が楽しみですねぇ!

稀勢の里
2017/02/05 17:47
おめでとう!こういうところで結果を出せたら良い流れになりそうだ。

稀勢の里
2017/02/05 17:35
幸先良いスタート!春場所も優勝で。

稀勢の里
2017/02/05 17:20
そうでなくちゃ!

稀勢の里
2017/02/05 17:22
稀勢の里の優勝ありきみたいな放送だったけど、おめでとうございます

稀勢の里
2017/02/05 17:28
重圧に負けないで2度目の優勝してください。
期待しています。

稀勢の里
2017/02/05 17:26
稀の里優勝おめでとうございます。来月の場所も楽しみにしてます。

稀勢の里
2017/02/05 17:22
これで俄然、次の場所が楽しみになった。
rm4*****

稀勢の里
2017/02/05 17:35
白鵬時代もそろそろ終盤を迎える頃かな?白鵬が平幕に負けるとは。やはり、白鵬も衰えてきてるね。稀勢の里なら、大丈夫!連覇はなくても、これから優勝していくと思う。

稀勢の里
2017/02/05 17:31
連日、マスコミに引っ張りだこと、プレッシャーのほうが心配だが、3月場所、新横綱として活躍に期待してます!

稀勢の里
2017/02/05 17:20
オォッ!良いねぇ~

稀勢の里
2017/02/05 17:38
横綱が早い段階で敗退って・・・

稀勢の里
2017/02/05 17:23
貴ノ岩を下したってことに意味がある。まさに威風堂々。おめでとうございます。

稀勢の里
2017/02/05 17:32
だいぶ、精神も強くなってきたと思う。優勝おめでとう!これでまた自信がついてきたと思う。春場所からは横綱として土俵に上がる事になる。テレビで観てる人たちや会場で観てるお客さんたちに、稀勢の里の優勝ばかりでつまらん、たまには他の日本人力士に優勝してほしいって言われるぐらいの存在感をみせてもらいたい!

稀勢の里
2017/02/05 17:25
こうなったら大阪場所も優勝して欲しいわ。

稀勢の里
2017/02/05 17:26
貴ノ岩も上手だった

稀勢の里
2017/02/05 17:27
文句無しの優勝!!三月場所めちゃくちゃ楽しみ!

稀勢の里
2017/02/05 17:23
稀勢の里関!
横綱初トーナメントで
優勝おめでとうございます!
最後は捻りつぶした!
aya*****

稀勢の里
2017/02/05 17:24
前哨戦とはいえ、優勝は弾みがつくね。
色々期待もプレッシャーも大きいが、久しぶりの和製横綱なので
大阪場所を盛り上げて欲しいね。

稀勢の里
2017/02/05 17:19
覚醒したかな

稀勢の里
2017/02/05 17:20
土俵際の粘りがありましたね。

稀勢の里
2017/02/05 17:20
本場所に向けて良い練習になったね。

稀勢の里
2017/02/05 17:20
トーナメント制覇おめでとう。
初場所に向けて良い追い風になりそうだね。

稀勢の里
2017/02/05 17:33
他の横綱大関が残念すぎる。
テレビ始まる前に負けてもてるやん。

稀勢の里
2017/02/05 17:23
課題が残る決勝戦だけど、やっぱり突き落としも強烈だなあ。多少不利な体勢でも負けないわあ

稀勢の里
2017/02/05 17:29
力士紹介の個人情報がおもろいww

稀勢の里
2017/02/05 17:21
貴ノ岩優勢やったが、とったに出た首投げがすっぽ抜けてしまったのがかえって良かったな。
(笑)
孫正義君

稀勢の里
2017/02/05 17:32
所詮、花相撲。

稀勢の里
2017/02/05 17:33
稀勢の里は遅咲きだが、ひょっとして名横綱になるような予感がする。
先場所千秋楽での白鳳との対戦は、明らかに力量で白鳳を超えていた。
来場所が真骨頂だ。

稀勢の里
2017/02/05 17:23
横綱!今日は優勝して下さい!by出場力士一同

稀勢の里
2017/02/05 17:24
八百長をよく観に行くな。
しかし、貴ノ岩の負け方は好演技であっぱれだったな。

稀勢の里
2017/02/05 17:29
どこにでもいるんですねバカなアンチが

稀勢の里
2017/02/05 17:48
モチベーションup!

稀勢の里
2017/02/05 17:21
エキシビションだからねぇ

稀勢の里
2017/02/05 17:20
稀勢の里、ここ土佐(豊)の席! ※回文

稀勢の里
2017/02/05 17:30
見え見えの出来レース。バカみたいな放送だったが、おめでとうございます。

稀勢の里
2017/02/05 17:33
「松村さん…喉がお乾きじゃないですかぁ?お茶どうですか?お茶でも…」
「おいっ!貴ノ岩?なーに水分補給なんかしてんだこのヤロー!水分補給なんてな10年早いんだよこのヤロー!!」
の貴ノ岩か( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク