スポンサーリンク

新入幕濃厚の十両・宇良が自己最高134キロ「食べて寝ての生活はしんどい」

?

 大相撲の力士の健康診断が1日、東京・両国国技館内の相撲診療所であり、身長や体重測定、採血などが行われた。

 春場所の新入幕が濃厚な十両・宇良(24)=木瀬=は体重134キロと初場所前から6キロ増の自己最高を更新した。「どっしり構える相撲が一番。思い描いた相撲になるかは別だが、145キロまで上げて自分の相撲を見つけたい」と増量作戦を敢行中であることを明かした。「食べて寝ての生活は楽そうに見えてしんどい」と米食を中心に“格闘中”。昨年秋場所後に左手首を骨折した影響で握力は左が35キロだったが、右は関取トップクラスの86キロ。「右手に頼ってバランスが悪くなっている証拠ですよ」と不満げだった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000033-sph-spo

スポンサーリンク


宇良和輝
2017/02/02 08:04
今よりも増やさない方がいいと思う。筋力トレーニングした方がいいのではないか。膝を怪我したら今の相撲は取れない。

宇良和輝
2017/02/02 09:27
どっちみち今の相撲では上位では勝てない。
いずれは豊ノ島のような取り口になっていくのではないでしょうか。

宇良和輝
2017/02/02 08:28
今後強くなって横綱との取り組みが楽しみ…

宇良和輝
2017/02/02 09:37
大学時代、角界入ってここまで活躍するのは正直想像していなかった。
その上背で幕内はとてつもない偉業です。
さらなるご活躍、今後も期待してまおります。

宇良和輝
2017/02/02 07:57
宇良はストイックで向上心も人並以上ですね。自分が納得するまで頑張れるタイプ。

宇良和輝
2017/02/02 07:43
レスリング仕込みの技が
145キロでも使えるならいいと思います

宇良和輝
2017/02/02 07:41
確かにある程度の重量は必要かもしれないが、それにより宇良自身が持つ本来の技のキレで勝負する相撲が出来なくなっても困る。

宇良和輝
2017/02/02 07:44
体重を増やせば当然それだけ足腰への負担が増える。
あまり増量しすぎると宇良らしい動きのある相撲が取れなくなるのではと心配。

宇良和輝
2017/02/02 07:57
宇良関はそんなに太らなくてもいい気がする。
技の切れが悪くなるのでは?

宇良和輝
2017/02/02 10:02
舞の海の言葉を借りると、体重を増やすより技術を磨いて欲しい。相撲は体重では無い事を、日馬富士が証明してる。期待してるだけに頑張って欲しい。

宇良和輝
2017/02/02 07:57
これだけ身体を大きくしても柔軟で多彩な技が繰り出せるのだから凄いな
飲む飲む飲む

宇良和輝
2017/02/02 08:41
幕内上位まで来たら、今ほどアクロバティックなことはしないと思う。
記事にもある通り正攻法の相撲が多くなるのでは。
そのためにはもう少し増やしたいところだろうね。
150を超える必要はないが、その辺くらいまでは欲しいのでは。

宇良和輝
2017/02/02 09:32
増量しても良いけどどういう相撲を目指すか、何処まで上がりたいのかによると思います
見ている方としては今のままで幕内上位まで上がって欲しい
普通じゃない関取でいて欲しい
旭道山、舞の海、智ノ花、彼らはMAX120kgくらいだったと思うが三役までは行けた
千代の富士は130kgで大横綱
宇良の素質なら三役は行けると思う
それ以上となったときに必要なのが体重なのかパワーなのか技なのか精神力なのか運なのかは解らない
云えるのは重大な怪我をしないこと

宇良和輝
2017/02/02 08:20
タッパがないし、これ以上増えたら、ただのデブで醜くなる。
筋トレでしっかりと鍛えたほうがいいと思います。
元々引き締まった体ではないんで。
鷲羽山、舞の海、旭道山など本当の小兵力士を見てきた世代からすると、宇良は技はスゴいけど、ただのデブに見える。

宇良和輝
2017/02/02 08:18
急激に体重を増やすのはいかがなものか??体への負担が大きいし、ケガの恐れもある。稽古して相撲の筋肉をつけたほうが賢明かと思います。

宇良和輝
2017/02/02 09:41
意外に体重あるな。
もっと小兵と思った

宇良和輝
2017/02/02 09:24
脂肪よりも筋肉を増やしてもらいたい、ただのデブになったら今の機敏な動きが出来なくなくぞ

宇良和輝
2017/02/02 09:26
力士の体作りには感心します。
押し相撲で勝負するのでしょうか。
もう少しの間、反り技を期待します。

宇良和輝
2017/02/02 08:12
しかし木瀬部屋は力士をでかくすることは一流だな
臥牙丸、英ノ海、徳勝龍、明瀬山とか
あまりその体重を活かせる力士を見なかったけど宇良にはぴったりだった

宇良和輝
2017/02/02 07:54
うらまやしい。
koc*****

宇良和輝
2017/02/02 07:43
こいつは強い

宇良和輝
2017/02/02 12:02
太り過ぎると技のキレが無くなるからもう増やさないでほしい。

宇良和輝
2017/02/02 12:01
立ち合いがどうなるか楽しみだ。今までのレスリングのようなスタイルが上手く通用するのか、そこに注目している。あたりの強さが十両とは違うから正攻法でいくかな?
アクロバティックな技はケガだけはしないようにして欲しい。

宇良和輝
2017/02/02 10:58
新入幕っていつも番付発表でわかるけど、せめて新十両と一緒がいいな。

宇良和輝
2017/02/02 12:49
いずれ小結あたりに落ち着いて上を引っ掻き回すような相撲取りになって欲しいな。
みんな宇良みたいになってしまったらこれ…相撲…?と思ってしまうけど、ひとり居ると面白い。

宇良和輝
2017/02/02 12:44
力士が長生き出来ない理由が分かる

宇良和輝
2017/02/02 12:26
早死にしそうに思える。
いくら鍛えてるとはいえ、重すぎでしょ。

宇良和輝
2017/02/02 12:22
ぶたやんけ

宇良和輝
2017/02/02 10:10
アホでも、脂肪の量に比例して、
 
   勝ち星が増える日本の国技大相撲…

スポンサーリンク