スポンサーリンク

宇良、自己最重量の134・1キロ 新入幕へ「食べて寝てはしんどい」

?

宇良、自己最重量の134・1キロ 新入幕へ「食べて寝てはしんどい」

 日本相撲協会の定期健康診断が1日、東京・両国国技館で行われ、春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)で新入幕が確実な宇良(24)=木瀬=が自己最重量134・1キロを記録した。初場所が終わってから、猛烈な“食トレ”を敢行。「食事です。主に米。今が増やせるタイミング」と、128キロから6キロも増量した。

 もともと胃腸が強い方でなく、「一番大事なのはストレスをためないこと」と言う。「食べて寝て、食べて寝ては一般の人から見たら楽な生活に見えるかもしれないですけど、毎日意識してやるのは肉体的にも精神的にも案外しんどいですよ」と、宇良にとっては稽古の一部とも言える。体重の理想は高く145キロ。「どっしりとした相撲を取りたい」と幕内での取組を見据えた。

 先場所はたすき反りなどアクロバット力士の本領を発揮し、土俵を沸かせた。15年春場所で初土俵を踏んでから2年、地元大阪に幕内力士として凱旋(がいせん)する。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000056-dal-spo

スポンサーリンク


宇良和輝
2017/02/01 13:51
宇良はそんなに太らない方がいいのでは?
動きが悪くなる気がする。

宇良和輝
2017/02/01 13:16
来場所も期待してるから頑張れ!

宇良和輝
2017/02/01 13:16
130kgあって小兵・軽量と言われる相撲界ってやっぱりすごい世界だな。

宇良和輝
2017/02/01 14:39
太らなきゃってある意味やせるより大変だよね

宇良和輝
2017/02/01 13:35
これが短命の原因なんだろうなぁ…

宇良和輝
2017/02/01 13:31
宇良関、益々増量しておりますね。
増量しても動きが鈍くならないよう、
来場所でもアクロバット技を期待しております。

宇良和輝
2017/02/01 13:17
デブすぎると魅力が半減になっちゃうから複雑です(T.T)

宇良和輝
2017/02/01 13:49
石浦で分かったように軽量では幕内で通用しない。
だが、一気に体重増やすと当然動きが鈍くなって自分の相撲がとれず…
バランスよく徐々に徐々に大きくなっていってほしい。

宇良和輝
2017/02/01 13:21
多少の増量は仕方ないとはいえ130キロはさすがにスピード落ちるよね?

宇良和輝
2017/02/01 14:35
名門高校の野球部員とかでも練習は耐えられるけど食事の量に耐えられなくて辞めるって人もいるし、シンクロの選手は引退してもう食べなくていいっていうのが一番ホッとするって言うし…無理矢理腹に詰め込むって言うのはキツイですよね
legend

宇良和輝
2017/02/01 14:07
「技のデパート」というより「技のアマゾン」をめざして頑張ってください。

宇良和輝
2017/02/01 15:43
あなたが太ることを期待してませんよ、まどっちにしても活躍はするでしょうがね

宇良和輝
2017/02/01 15:39
これ以上は増やさないように

宇良和輝
2017/02/01 16:34
>体重の理想は高く145キロ。
173cmの低い身長で145kgまで体重を意識的に増やすのはどうなのかな。
宇良の場合はどっしりとした重量感よりもさらなる俊敏性の向上を目指した方が良いような気もするけど・・・
小錦や大乃国などの超大型力士達がいた頃の横綱千代の富士でも183cm、125kg前後だったし、現在の横綱日馬富士でも186cm、135kg前後なわけだし。

宇良和輝
2017/02/01 15:45
幕下時代含め貴景勝に0勝4敗、大栄翔に0勝3敗、剣翔に0勝4敗。
苦手タイプがわかっているんだから、体重増もその対策なんだろうな。
結果、今まで勝ってる相手にも負けちゃうようにならなきゃいいんだけど。

宇良和輝
2017/02/01 16:56
素晴らしい。データありがとうございます。

宇良和輝
2017/02/01 15:13
食が細いだけに、大変でしょうね!

宇良和輝
2017/02/01 16:40
とにかく怪我が心配な力士だから・・・
体重増は良いが、千代の富士のような
鋼の体を目指さないと・・

宇良和輝
2017/02/01 16:34
もうこの体重でいいような気がする。

宇良和輝
2017/02/01 16:48
しかし仮に機動力を維持したままで145㎏になったら大技・珍技は減るだろうけど、相当強くなるだろうな。
叢叡世

スポンサーリンク