スポンサーリンク

大露羅ヤバイ!283・8キロで歴代1位小錦に肉薄

?

 大相撲の健康診断が1月31日、東京・両国国技館内の相撲診療所で行われ、ロシア出身で三段目の大露羅(おおろら、33=山響)が自己最重量となる283・8キロを計測した。元大関小錦が持つ歴代最重量285キロまで、あと1・2キロ。部屋の関取の北太樹から「負けんなよ。メシを食ってからもう1回来い!」とうながされて苦笑いを浮かべた。

 最高位幕下の大露羅はかつて、焼き肉屋で最大50人前を注文。さらにラーメン丼のご飯を4杯分とラーメン6杯を食べたことも。それでも、15年8月の健康診断での279・5キロが過去最高だったが「検査を忘れて、いつもは1週間前にするダイエットをしなかった。昨夜は食べなかったんですけど…」と悔しがった。

 思わぬ自己記録更新には「ヤバイ」を連呼。過去、自転車のサドルを数回ひん曲げた男は「自分でもびっくり。記録なんていりませんよ」と困り顔だった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-01772873-nksports-fight

噂の対決動画w

スポンサーリンク


大露羅
2017/02/01 10:21
刃牙に出てきそうな人だな

大露羅
2017/02/01 10:23
名前とのギャップよ(笑)
大きいなぁ!!
でも、体壊すよ?

大露羅
2017/02/01 10:28
それで勝てるなら、問題無いんやが…………………………。怪我だけは注意して下さい。

大露羅
2017/02/01 10:28
この体重はよくない。
一刻も早く体重を落としてください。

大露羅
2017/02/01 10:59
無理なダイエットはかえって体に良くない

大露羅
2017/02/01 10:32
こんだけ肉の塊の争いなのに「肉薄」って表現で間違ってない日本語って面白いよな。

大露羅
2017/02/01 10:47
重さを競う競技じゃないんで

大露羅
2017/02/01 10:49
安田大サーカスのヒロも行けるんじゃね?

大露羅
2017/02/01 12:25
ヒロは相撲部屋に入門したものの、胃腸が弱く、力士として充分に食事できなくて廃業したと聞いたことがある。

大露羅
2017/02/01 10:50
一瞬、昔の安田大サーカスのHIROに見えた(^^)

大露羅
2017/02/01 10:52
年齢見てビックリ!
33歳で三段目って…
重さで勝てるほど甘くない世界ですね。

大露羅
2017/02/01 10:52
これだけでかいと引退した後の再就職が大変だろうな。
tac*****

大露羅
2017/02/01 10:58
これはダメでしょ。身体の為にももっと痩せないと。ケガもだけど生きるには自ら対処しないと。今の時代は相撲=太らせるじゃないんだよね。これからの為にはお痩せになる事が優先だと思う。

大露羅
2017/02/01 11:00
体重くらいしか話題のない力士

大露羅
2017/02/01 12:25
長い間北の湖親方の付き人を勤めていたので、そっちの方でも有名だったよ。

大露羅
2017/02/01 11:01
膝を痛めやすいんだよね。
それに小錦の現役時代のフンドシ姿は美しくなかった。

大露羅
2017/02/01 11:59
フンドシではなくて、まわしといってください。

大露羅
2017/02/01 12:28
ゴメンなさい(T^T)まわしでしたss1さん…
わざわざ教えてくれてありがとう感謝!

大露羅
2017/02/01 11:03
人間の身体として、大丈夫なのか?

大露羅
2017/02/01 11:06
普通に考えて285kgの「物体」を動かす事すら難しいと思うんだが。。。
33歳で三段目か。

大露羅
2017/02/01 11:07
確か晩年の小錦は、
自分の体重を膝が
支えきれなくなって引退に
追い込まれた。
自らの下半身のことも考えたほうが。

大露羅
2017/02/01 12:20
小錦は死んでないから、晩年という表現はちょっと…
双羽黒のさば折りで怪我をしたのがそもそもの原因。あの怪我がなければもう少し活躍できたと思うのだが。

大露羅
2017/02/01 11:09
7CHの大食いに出てほしい!!( ̄▽ ̄;)

大露羅
2017/02/01 11:14
早死にしそう。

大露羅
2017/02/01 11:14
力士として目指してるところを間違っている…
yg8*****

大露羅
2017/02/01 11:23
重ければいいわけではない。今の体重から重くなればなるほど、力士寿命も人としての寿命も
短くなる。
膝を痛めたら、それでアウトになる。

大露羅
2017/02/01 11:27
体重計に自分で乗れることがすげえわ
相撲できてることもすげえわ

大露羅
2017/02/01 11:27
痩せましょう。
残りの相撲人生より引退後の人生の方が長い筈ですから。
下手すると逆になります。

大露羅
2017/02/01 11:29
どうせなら記録に名前を残してみるのも手だけど、命と引き換えにならない程度に…

大露羅
2017/02/01 11:31
大きなお世話かも知れませんが、相撲には体重は必要だが、日常生活に支障がないのだろうか?

大露羅
2017/02/01 11:31
こんな重い人とぶつかり合ったら死んじゃいそう。お相撲さんってすごいよなぁ。

大露羅
2017/02/01 11:33
日馬富士2人分より重いじゃん

大露羅
2017/02/01 12:23
宇瑠虎5.5人分。

大露羅
2017/02/01 11:34
長生きしたかったら、もう少しダイエットしたほうがいいな。

大露羅
2017/02/01 11:34
検査前にダイエット?普段通りを診てもらわないと意味ないじゃん。
shi*****

大露羅
2017/02/01 11:37
大露羅と書いておおろら。昔のヤンキーの当て字みたい。

大露羅
2017/02/01 11:40
小錦は太ってても速かった

大露羅
2017/02/01 11:40
顔が放送禁止の死体だろ
小錦かいかに男前だったかがわかる

大露羅
2017/02/01 11:43
年齢がな~33歳か~
内臓、腰、膝等々
身体的負担がハンパないすよ!
この先大変だよ

大露羅
2017/02/01 11:45
師匠がちゃんと管理してあげてればこうはならない、体壊すの時間の問題。

大露羅
2017/02/01 11:47
大きい事は良い事だ。

大露羅
2017/02/01 11:49
表題、全角数字と半角数字を混ぜるんですか。

大露羅
2017/02/01 11:53
飛行機でのエピソードとか読んだことがあるけど、悲惨だったなあ・・・

大露羅
2017/02/01 11:57
健康診断の結果が知りたい。
しかし、イカしたしこ名ではあるね。
ss1*****

大露羅
2017/02/01 11:58
相撲を見ていても、蹲踞も十分出来ないし、立っても、相手の押しに
こらえて、相手が疲れた所を押し返せれば勝てるが、少し横に振られた
だけで、土俵に転がる。相撲になっていない。
名物力士ではありますが、力士としては・・・・

大露羅
2017/02/01 12:05
体重に肉薄してもなぁ。幕下なのにそんなにバカ食い激太りさせずに、相撲道の邁進、力士としての力の向上に努めよ。

大露羅
2017/02/01 12:06
大便が大変そう。

大露羅
2017/02/01 12:13
北の湖親方が一番可愛がってた弟子ですね。相撲協会の理事長の秘書みたいなこともさせて、何時も自分の近くに置いていた。

大露羅
2017/02/01 12:14
相撲…
歩けるの?

大露羅
2017/02/01 12:21
ロシア人力士で関取になった事がないのは彼だけ。

大露羅
2017/02/01 12:23
動けるならいいけど…動けないならただのデブだよ!がんばれ!

大露羅
2017/02/01 12:23
こりゃ本当にヤバいぞ。

大露羅
2017/02/01 12:25
相撲をとったら、私の方が勝てそうな気がします^_^もちろん私の方が負けるだろうが、そんな感じがする。スピードが全くない気がするので。
ハケンの飯田麻

大露羅
2017/02/01 12:29
この体重はヤバイ。
現役死しても驚かない。

大露羅
2017/02/01 12:31
相撲でルールにデブ禁止を加えれば、女性ファンが増えそうな気がする。

大露羅
2017/02/01 12:33
北欧とかロシアの人は、太り易いのかな。肉襦袢を着ないと寒くて堪らないお国柄だから。

大露羅
2017/02/01 12:33
出世はないな

大露羅
2017/02/01 12:40
相撲って重ければ勝てそうなんだけど違うのか

大露羅
2017/02/01 12:42
33歳で三段目ではなぁ。痩せた方が良い。

大露羅
2017/02/01 12:43
お相撲さんは食べるのも仕事…あてはまらんな~

大露羅
2017/02/01 12:44
膝と内臓大丈夫?

スポンサーリンク