スポンサーリンク

貴乃花親方 稀勢の里は「風格が出てきている 自分の弟子のことのようにうれしい」

?

 大相撲の貴乃花一門後援会の激励会が3日、大阪市内で行われ、貴乃花、立浪の各部屋の親方、力士ら約350人が出席した。貴乃花親方(元横綱)が大阪担当部長だった当時に後援会が発足しており、同親方は「部屋だけでなく、一門や志の近い親方も見守っていただいて、ありがたい」と大阪で3度目の激励会開催を感謝した。

 現在は巡業部長の貴乃花親方は、巡業で稀勢の里に指導してきただけに「一相撲人」として稀勢の里の横綱昇進を喜んでいる。「地位が人をつくるとはよく言ったもの。テレビのニュースで見て、彼は風格が出てきている」と見ており「大阪で新横綱というのは、担当(部長)をしていただけに、自分の弟子のことのようにうれしい」と話した。

 貴乃花親方の現役時代は国民的横綱だったが、稀勢の里もどこか似たところがある。「(横綱に昇進するまでに)これだけ全国民に期待された大関は珍しい。しこ名の通り、稀(まれ)に見る存在」。相撲に対する愚直な態度には大いに共感するところがある。今後については「このまま突き進めばいい。(番付が)一つ上がったからにはという気持ちでやってもらいたい」と期待していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000136-spnannex-spo

スポンサーリンク


貴乃花親方
2017/03/03 21:04
確かに現役時代の貴乃花と似た雰囲気あるかもしれない。
現役時代の貴乃花の不愛想だけど、寡黙で不器用なところが好きだった。古き良きお相撲さんみたいな感じがした。
だから引退後の貴乃花が、バラエティ番組などで、愛想がよくなったのにちょっとガッカリしてる部分はある。
稀勢の里も昔の貴乃花のように、寡黙だったけど、横綱になってから饒舌になり笑顔も見せるようになった。
そこに関しては正直今までのスタイルを貫いてほしかった面もあるけど、稀勢の里の場合は、少し今ぐらいリラックスした面も見せたほうが、相撲にいい影響あるのかな。

貴乃花親方
2017/03/03 20:16
そう考えると3代目若乃花は風格がなかったな

貴乃花親方
2017/03/03 21:23
千代の富士時代を知ってたら、そんな言葉は出ないでしょう

貴乃花親方
2017/03/03 19:58
几帳面そうだし、ノーと言えないお人好しみたいだし、文房具用品の表紙にもなったし、優勝を重ねれば国民的横綱になれる素材だと思うな。

貴乃花親方
2017/03/03 20:59
忙しそうで練習できているかちょっと心配

貴乃花親方
2017/03/03 21:47
良くも悪くも生真面目だから横綱になれたし、重圧でチャンスも逸してきた。
怪我の少ない人だから今後に期待してます!

貴乃花親方
2017/03/03 21:10
横綱として、まだ一番もとっていないのに、風格って出てくるものなの?
まぁ、「風格がない」と言うよりはましだけどさ。(^^)

貴乃花親方
2017/03/03 21:30
周りが横綱として扱うから自然とそういう立ち振る舞いになるんじゃないんでしょうか。

貴乃花親方
2017/03/03 20:05
 俺も嬉しい!
 親方、痩せすぎ!大丈夫?

貴乃花親方
2017/03/03 20:51
稀勢の里対貴乃花見たかったなあ…

貴乃花親方
2017/03/03 21:48
貴乃花に褒められ認められることは何より力になるはずだ。

貴乃花親方
2017/03/03 20:04
サムライ・ガチ横綱。

貴乃花親方
2017/03/03 21:29
稀勢の里が昇進した頃の年齢の時は貴乃花は引退寸前だもんな。力士の全盛期はほんとわかんない。

貴乃花親方
2017/03/03 20:03
お兄ちゃんと仲良くして欲しい…。

貴乃花親方
2017/03/03 19:55
貴乃花は親方の風格が横綱時代に比べると物足りないな。

貴乃花親方
2017/03/03 20:05
以前から風格がって言われないね
横綱になって風格ならなんかおかしい。

貴乃花親方
2017/03/03 21:33
貴乃花依頼、風格のある横綱なんかおらん

貴乃花親方
2017/03/03 19:59
花田虎上氏と藤田憲子氏との関係はどうなった

貴乃花親方
2017/03/03 20:49
母親とは絶縁状態。母親が「力士の家は父親(先代貴ノ花)が一年の半分近くは地方場所や巡業でいない。だから私が父親代わりに厳しく接する事もあった。」と言う事で体罰も辞さなかったそうだが貴ノ花はその事を根に持って母親批判。
どこの力士の家庭でも「母親が父親兼業」ってのは当たり前でそうしないと甘やかされたドラ息子になってしまよ。
しかも横綱になるような子だから体格も腕力も小学生段階で並の
成人男性以上の息子だし。

貴乃花親方
2017/03/03 20:34
貴乃花部屋が発足当初は
大阪場所の時は家の近所の寺を借りて
四苦八苦していた。
今は大部屋になって本当に良かったね!

貴乃花親方
2017/03/03 19:56
貴乃花親方も、協会幹部としては、ひとつ肩の荷が下りたね。

貴乃花親方
2017/03/03 19:56
シコアサイズを教えないと

貴乃花親方
2017/03/03 21:11
これから地獄の非難が待っていると思うよ。
元々横綱の器ではない人が横綱になっても、期待される分、
非難も多いはず。一番思うのは横綱として受ける相撲で彼は
勝てるの?
今までの横綱はそれを実践してきた分、多少成績が落ちるのが
現状で、彼が受ける相撲をして勝っていけるとは到底思えない。
個人的な感情だけど、こういう形での日本人横綱だけは
見たくなかった。彼が人気があるといわれているのは単に
久々に日本人横綱が誕生したから喜ばれているだけ。
『日本人』だからの横綱は、相撲のスポーツとしての一面を
完全に否定することになるんじゃないか…。
正直自分が間違ってたと思えるくらいの成績を挙げていってほしい。
そうじゃないと…、何か悲しくなるわ…。

貴乃花親方
2017/03/03 19:55
大相撲デカって昔ジャンプで連載してたの知ってる?
小学生ながらつまらんって思ってた。

貴乃花親方
2017/03/03 21:50
お前を横綱にするまでは帰さんぞ!の主人公の台詞が印象強かった。

貴乃花親方
2017/03/03 19:58
そんなことよりお前のお母さんは孫の顔を見たいらしいぞ。

貴乃花親方
2017/03/03 20:22
とりあえず
貴乃花親方
身辺きちんとしましょ

貴乃花親方
2017/03/03 20:06
貴乃花親方は
頭がおかしい。

貴乃花親方
2017/03/03 21:35
そんなんよりも貴ノ岩や貴景勝に稀勢の里の倒し方を教えてやれ。

貴乃花親方
2017/03/03 20:34
偉そうに

貴乃花親方
2017/03/03 20:42
稀勢の里の師匠だった隆の里(元横綱)を憤死させた癖によく言うわ。
土俵入りの指導も大乃国(元横綱)だったし。
稀勢の里もさぞ不快な事だろうね。隆の里と理事選を巡って揉めて二所一門を破門されたよね?
(隆の里憤死事件)
二所一門内で「我が一門でまだ理事なっていない元横綱の親方は鳴戸(隆の里)、芝田山(大乃国)、二代目貴ノ花の三人。次の理事選では年功序列で隆の里を統一候補に。」
貴乃花「僕は理事をやりたい。鳴戸のおっさんはひっこめ。」
貴乃花のわがままの結果、隆の里は理事になれずに無念の憤死。貴乃花と
それを支持した親方衆は二所一門を破門されて貴乃花一門を結成。
貴乃花には「人の心」がないんだね。稀勢の里の話題は絶対触れたらダメ
だろ。そう言えば貴乃花一門の番頭と言われた貴ノ浪(元大関)が40代の若さで「心不全」で大阪府内のホテルで亡くなったのは「隆の里」の祟りだろうね。

スポンサーリンク