スポンサーリンク

琴奨菊、大関復帰へ悲壮な決意「体壊れてもいい」

?

琴奨菊、大関復帰へ悲壮な決意「体壊れてもいい」

 「大相撲春場所」(12日初日、エディオンアリーナ大阪)

 二所ノ関一門による連合稽古が2日、大阪市内の長居相撲場で行われ、大関から陥落した関脇琴奨菊(33)=佐渡ケ嶽=が悲壮な覚悟を見せた。10勝すれば大関復帰がかなう運命の春場所。「(体が)壊れてもいい」と、13番の申し合いで決死の9勝を挙げた。

 がむしゃらだった。7連勝と一門の関取を総なめにしていた好調の関脇高安(田子ノ浦)をがぶりで攻め立て寄り切った。その後、関脇玉鷲(片男波)を圧倒するなど5連勝。再び高安を迎え連敗した際は「くそー」と鬼の形相で悔しがった。

 連合稽古では新横綱稀勢の里(30)=田子ノ浦=との三番稽古が恒例だったが、番付が2つも開いた今場所は行われなかった。昨年は初場所で初優勝し、春場所が綱とりだった。わずか1年で天国から地獄。ライバルと大きな差がついたことに「結局自分自身なので。これからは自分の生きざま。自分との闘い」と、歯を食いしばった。

 佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)は「迷いのない稽古をしている。気持ちは切れていない。大丈夫」とまな弟子の復活を信じた。昨年は競輪など異業種トレーニングも取り入れたが今は土俵一本に原点回帰。「勘違いの感覚があった。やるべきことは相撲と思っている」。4月には第1子が誕生予定。大関としてパパになる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000010-dal-fight

スポンサーリンク


琴奨菊
2017/03/03 07:46
もう十分体壊れているだろうもっと壊れてもいい覚悟あるなら初場所の角番のときほしかった10勝するのは大変難しいだろう

琴奨菊
2017/03/03 07:18
これ以上壊れようが無いのに…悲壮としか言いようがない…

琴奨菊
2017/03/03 07:03
壊れてもいいってことは、進退の場所になるのかな?
先場所の相撲じゃ、勝ち越しも難しいけど全身全霊で頑張って!

琴奨菊
2017/03/03 10:26
出島や雅山もだったけど、かなり厳しいと思う

琴奨菊
2017/03/03 09:58
もうここまで来て頑張れとは言えない
本人のやりたいようにさせよう。

琴奨菊
2017/03/03 08:33
大関時代だって8勝7敗や9勝6敗が多く負け越しも多々あったし、しかもここ二場所連続負け越しで大関陥落してんだから無理だろう。

琴奨菊
2017/03/03 10:38
館内もアホみたいに手拍子やらでナアナアな雰囲気にするだろしなんせ互助の精神で回ってるからインチキかませばあり得るよ(´Д`)

琴奨菊
2017/03/03 06:08
もう完全に旬が過ぎた感が…。

琴奨菊
2017/03/03 09:50
シュン・・(p_-)

琴奨菊
2017/03/03 09:44
10番と言わずに、全勝優勝するくらいの気合で臨んでほしい!

琴奨菊
2017/03/03 09:49
辞めるなら大関で辞めたいって事かな?
今は八百長が出来ないから、道のりは厳しいだろうけど頑張ってください!

琴奨菊
2017/03/03 07:51
厳しいプロの世界。初優勝後に今のような気持ちで稽古しないと

琴奨菊
2017/03/03 09:26
全くその通りですね。

琴奨菊
2017/03/03 06:16
今さらがんばっても周りはもっと進化しているよ

琴奨菊
2017/03/03 10:24
大関に戻れても身体が完全に壊れたら元も子もないぞ

琴奨菊
2017/03/03 07:44
これがプロの世界。大関復帰を応援してます。

琴奨菊
2017/03/03 09:40
今場所復帰出来なければ、後は厳しいだろうな…。

琴奨菊
2017/03/03 09:46
実際は体のほうは満身創痍なんだろうな。
壊れてもいい覚悟なら、壊れる位意地を見せて優勝してほしい。
優勝して、大関復帰で、引退。ある意味名を残す。

琴奨菊
2017/03/03 12:11
平幕に落ちても取るだろうか?

琴奨菊
2017/03/03 09:37
優勝で勘違いしてしまったけど…生まれて来る子供さんの為にも此処で意地を見せ無いと。ガムシャラに頑張れ??。

琴奨菊
2017/03/03 09:49
残念ですが引退して下さい!嫁もサゲマンでした!

琴奨菊
2017/03/03 07:58
体が壊れたら本末転倒だよね
番付も大事だけどもう少し体絞ったほうが良さそう

琴奨菊
2017/03/03 07:42
昨年の優勝の後の、はしゃぎ過ぎがこうなったような気がする、大関の時と対戦相手は変わらないので、もう帰はありえないでしょう、来場所は引退でしょう、でも何年振りかの日本人優勝には感謝します。

琴奨菊
2017/03/03 10:14
確かにダワージャルガルを主とした外国人力士の優勝ばかりが続いた状況を打破した事実は評価はできる。

琴奨菊
2017/03/03 13:56
本人の意識もあったと思うが、それ以上にマスゴミのオモチャになって消費されていた印象。

琴奨菊
2017/03/03 11:13
意気込みは素晴らしいけど、本当に身体壊したらシャレにならないから。

琴奨菊
2017/03/03 09:33
琴奨菊にはまだこれからも活躍してほしいんだから体壊れてもいいなんて言わないで…そのグルグルのテーピングはとても痛々しい…
応援してます。

琴奨菊
2017/03/03 09:31
体や技は十分。メンタル弱過ぎ。

琴奨菊
2017/03/03 09:16
得意の八百を使えば大丈夫

琴奨菊
2017/03/03 10:19
八百長をやるにしても、それが出来るだけの実力、強さがないとダメみたいだけどね。

琴奨菊
2017/03/03 09:01
玉砕?やっぱり現役大関琴奨菊で引退したいのかな?
でも、無理!満身創痍でしかもこの単調な取り口では。

琴奨菊
2017/03/03 12:51
しっかり。

琴奨菊
2017/03/03 08:53
体壊れる覚悟で仮に10勝しても大関になれば又カド番8勝カド番8勝の繰り返しが目に浮かぶ。

琴奨菊
2017/03/03 07:39
二場所連続全勝優勝で綱取りかな

琴奨菊
2017/03/03 08:49
関脇の地位を守るのも危うい。来場所平幕も十分あり得る。
ケガもあるから体と相談して進退を考えて欲しい。

琴奨菊
2017/03/03 10:16
そればかりか十両どころか幕下陥落も有りうる。

琴奨菊
2017/03/03 13:12
綱とりの時、それぐらいの気構えが欲しかった、、、

琴奨菊
2017/03/03 11:20
このテーピングはマズい。もう壊れている。

琴奨菊
2017/03/03 06:36
何で普段からこんな風に頑張れないんだ?
今更遅い

琴奨菊
2017/03/03 10:20
萩原寛と比べるとホントに痛々しい。

琴奨菊
2017/03/03 07:03
体壊れたら休場→番付降格になっちゃうぞ。

琴奨菊
2017/03/03 12:33
足腰に故障を抱えているアンコ型の馬力任せの相撲の力士で33歳ということを考えると、さすがに限界かな。
もしも平幕や十両に陥落してもまだ現役を続行するというのなら、あと2~3年現役力士としてやっていけるのかもしれないけれど・・・

琴奨菊
2017/03/03 12:46
競輪や体幹トレーニングが勘違いだって、気付いたんですね。相撲ファンはとっくに気付いていましたよ。

琴奨菊
2017/03/03 12:40
15日間、土俵をつとめるのは厳しいだろ。
悔いが無いってのは無理か、満足できる一番一番にしてほしい。

琴奨菊
2017/03/03 10:23
琴欧州や把瑠都など怪我で横綱昇進ができなかった大関はたくさんいる。稀勢の里関が横綱になれたのはやっぱり丈夫な体というのが大きかったと思う。

琴奨菊
2017/03/03 10:17
体重を落とさなきゃ無理でしょう。自重に耐えられなくなってるんだよ、膝が。

琴奨菊
2017/03/03 09:40
私は応援したい。かつての、久々の日本人力士の優勝には大いに盛り上がった。またあの頃のように返り咲いてほしい。

琴奨菊
2017/03/03 06:24
殊勝な言葉の似合わない力士。
「夜の大相撲」でとっくに精力を吸いとられているからね。
ダメだこりゃ(T^T)

琴奨菊
2017/03/03 09:05
資金面で折り合いがついたのか?
今年中に消えてくれ八百(笑)菊

琴奨菊
2017/03/03 09:39
体の限界が来てるんだろうな…

琴奨菊
2017/03/03 09:32
八百長はやめてね。

琴奨菊
2017/03/03 06:50
あのテーピングだらけの姿が嫌。
あれわざとつけてんの?

琴奨菊
2017/03/03 09:22
二桁勝てなけでば、引退する覚悟してください。

琴奨菊
2017/03/03 10:31
脚のテーピングが物語ってるな!

琴奨菊
2017/03/03 14:11
体壊れてもいいって、大関に戻れてもどうせまたカド番になるだろうし
その時点で大関のまま引退するつもりなのかな。

琴奨菊
2017/03/03 06:20
産まれたばかりの息子に父ちゃんの頑張っている所を見せてやれ!

琴奨菊
2017/03/03 07:51
稽古は嘘をつかない

スポンサーリンク