スポンサーリンク

大関陥落の琴奨菊「自分との戦い」 二桁勝ち星での復帰目指す

?

 大相撲春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)に向け、二所ノ関一門による連合稽古が2日、大阪市内の長居相撲場で行われ、大関から陥落した関脇琴奨菊(32)=佐渡ケ嶽=が参加した。

 関脇高安(田子ノ浦)、関脇玉鷲(片男波)らとの申し合いでは9勝4敗とまずまず。「頑張らないと。自分との戦いと思っている」。2桁10勝を挙げれば、大関復帰がかなうだけに、必死の形相だった。

 昨年は初場所で初優勝し、春場所が綱とりだった。1年前とは違い、ライバルの稀勢の里=田子ノ浦=が横綱に昇進。同連合稽古を引っ張ってきた2人に大きく差が付いた。

 「結局自分自身なので。これからは自分の生き様」と、相撲人生をかけ臨む。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000058-dal-spo

スポンサーリンク


琴奨菊
2017/03/02 13:46
大関復帰難しいと思いますが、頑張ってください。

琴奨菊
2017/03/02 13:45
優勝して調子乗ったのはあるかもしれないけど、もう一回気を引き締めて覚悟を持ってがんばってほしい。

琴奨菊
2017/03/02 13:46
先場所、2横綱が休場して、しかも稀勢の里に勝って5勝10敗だったことを考えると、今場所10勝はかなり厳しいだろう。

琴奨菊
2017/03/02 19:30
ふた場所で10勝の人がひと場所で10勝なんて出来たらおかしい…

琴奨菊
2017/03/02 16:11
横綱以外に負けないのであれば、十分可能。
ということは、格下に2敗したら引退ということ。

琴奨菊
2017/03/02 13:58
初場所の感じだと大関復帰は相当難しいと思う。

琴奨菊
2017/03/02 14:31
可能性は狭き門ですが、力の全てを出せば復帰も見えてくるので頑張って欲しいですね!

琴奨菊
2017/03/02 14:32
これまで大関から陥落して復帰した関取りっていたっけ?

琴奨菊
2017/03/02 16:51
元ライバルだった稀勢ちゃんが横綱になった事で、奮起しようとしているが、かなり厳しいでしょうね!

琴奨菊
2017/03/02 13:50
琴奨菊が優勝した事が発奮材料となり豪栄道
稀勢の里が頑張った。怪我の状態も心配だが
ベストを尽くしてほしい。

琴奨菊
2017/03/02 14:17
自分との戦いって言うか、得意の八百で金銭面との戦いでしょう

琴奨菊
2017/03/02 13:46
たった一年で見事に天国から地獄へ堕ちてしまいましたね。
年齢的にもケガの状況を考えても、ここから復活というのは相当厳しいように思うのですが…。

琴奨菊
2017/03/02 17:00
かつてのライバルだった稀勢ちゃんと、えらい差がついてしまいましたね!

琴奨菊
2017/03/02 14:16
結婚してから成績が芳しくなく、聞きたくないような流言が奥さんの耳に入っていることでしょう。
むしろ奥さんに「気にするな、ガンバレ」と言いたい。

琴奨菊
2017/03/02 19:30
二桁敗戦で平幕に落ちると思う。

琴奨菊
2017/03/02 13:53
押し相撲は体力が衰えれば勝率は明確に下降する。
琴奨菊は今場所が総てで、今場所不調であれば来場所は無いだろう。

琴奨菊
2017/03/02 13:52
元エルメス嬢の妻は支えになっているのかが疑問

琴奨菊
2017/03/02 13:47
調子は良さそうだから、必死のがぶり寄りで10勝を期待。がんばれ!

琴奨菊
2017/03/02 13:46
校長辞任の安倍昭恵「庶民との戦い」租税回避地での裏金目指す

琴奨菊
2017/03/02 17:43
なまくらな稽古しかしとらんのに、無理じゃ!横綱に何番でも向かって行かんかい!甘すぎる。

琴奨菊
2017/03/02 14:26
嫁に溺れてコトバウワーとか遊んでたツケ。

琴奨菊
2017/03/02 14:08
この力士、もう一つ自分に厳しくなり切れないみたい。
10勝すれば大関復帰だからって云うぐらいなら、先場所8勝しとけよ。

琴奨菊
2017/03/02 14:27
こいつ口だけは達者やな!笑笑

琴奨菊
2017/03/02 13:55
浮かれ過ぎたんだよ。何が琴バウアーだよwww

スポンサーリンク