スポンサーリンク

琴奨菊、大関返り咲きへ連合稽古で10勝3敗「壊れてもいいからやるだけ」

?

琴奨菊、大関返り咲きへ連合稽古で10勝3敗「壊れてもいいからやるだけ」

 大相撲の東関脇・琴奨菊(32)=佐渡ケ嶽=が、大関返り咲きへがむしゃらさを見せた。

 大阪市東住吉区で二所ノ関一門の連合稽古に参加。一門の関取衆と申し合いで10勝3敗だった。納得がいかない相撲には「もう1丁」と再戦を申し込み自らを追い込んだ。

 16年九州場所、17年初場所で2場所連続で負け越し、32場所守り続けた大関から関脇に陥落。春場所(12日初日・エディオンアリーナ大阪)で10勝すれば、大関に復帰できる。

 初場所前までの連合稽古では新横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=との大関同士の三番稽古が恒例だった。だが同じ地位ではなくなった今場所は、東関脇・玉鷲(32)=片男波=、西関脇・高安(27)=田子ノ浦=らと申し合い。左膝などの古傷もあるが「今までは(稽古で)セーブしてきた部分がある。それで失敗していた」と初心に帰った。他の関取衆を押しのけ一心不乱に稽古。「(体が)壊れてもいいからやるだけ」と大関復帰へ決意を示した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000165-sph-spo

スポンサーリンク


琴奨菊
2017/03/02 14:58
割と最近優勝した力士のはずなのに、稀勢の里に
完全に話題をもってかれてしまったわな。

琴奨菊
2017/03/02 14:44
今までの流れの中で、しかも32歳で10勝って厳しいよねえ

琴奨菊
2017/03/02 15:01
33歳なんだけどね

琴奨菊
2017/03/02 14:58
10勝はかなり厳しいだろう… 千秋楽に9勝まで持っていけば、相手(優勝争いや・7勝7敗でなければ)も空気読んで負けてくれるだろうけど…

琴奨菊
2017/03/02 14:56
大関陥落しても膝をしっかりと治した方が良いのでは?

琴奨菊
2017/03/02 21:02
年齢考えたら長期休場して再起を図るよりも今できることを全部やり切る方が得策だろう。
照ノ富士や遠藤は何場所休んででも完治させるべきだったが。

琴奨菊
2017/03/02 14:57
昨年の優勝で浮かれすぎたツケが、今になって来ている

琴奨菊
2017/03/02 14:48
正直期待できない

琴奨菊
2017/03/02 14:48
大関候補って言われてるこの2人相手に、この勝敗ならまぁ悪くない。
それでも本場所で二桁勝つのは、なかなかハードル高いけど。

琴奨菊
2017/03/02 15:01
稽古場と本場所じゃ違うだろう。
正直 10勝って厳しいのが現状だろう。
ここは敢えて 負け越せば勿論、8勝9勝でも10勝出来なければ引退と宣言して自分を追い込むも必要かも…もっとも怪我する可能性も大きくなろうが・・・
問題は不退転の気を15日間如何に維持出来るかだろう・・・
出来ればもう一花咲かせて欲しいと思うのだが・・・

琴奨菊
2017/03/02 14:44
壊れたら終わりなので
体に気を付けて頑張ってください

琴奨菊
2017/03/02 18:42
結果はどうであれ、最後まで戦い抜いてほしいです。
それをしっかり見届けたいです。
応援している人はたくさんいると思います。
負けても、ひたむきに戦っている姿に、人は感動するんだと思います。
昔、豊真将が14連敗して、15日目に初日を出したとき、割れんばかりの拍手でした。あれ、けっこう感動しました。

琴奨菊
2017/03/02 15:12
優勝で浮かれすぎて大関陥落、1年後には十両まで落ちてるだろうね

琴奨菊
2017/03/02 15:44
壊れたらtheend引退です

琴奨菊
2017/03/02 17:01
琴奨菊、ここ一番ではきちんと結果出すイメージがあるからな。
まさかの優勝決めた場所とか、その前のカド番七七対照ノ富士での変化とか。
しっかり稽古して、大関としてわが子を抱き上げてほしいね。

琴奨菊
2017/03/03 00:20
やれるだけの事をやって、頑張ってほしいとこ。

琴奨菊
2017/03/02 23:05
また優勝すりゃいい

琴奨菊
2017/03/02 15:01
結婚してから成績が芳しくなく、聞きたくないような流言が奥さんの耳に入っていることでしょう。
むしろ奥さんに「気にするな、ガンバレ」と言いたい。

琴奨菊
2017/03/02 16:27
10勝出来たら間違いなく八百長。

琴奨菊
2017/03/02 15:13
小錦霧島雅山出島みたいに復帰できなくても長く取る事もあるから壊れちゃダメでしょ

琴奨菊
2017/03/02 15:54
今場所の上位にはガチ力士が多いからね。まあよくても6勝でしょう。

琴奨菊
2017/03/02 15:18
あの優勝の時も「ワンチャンス」に賭けてた。今度の大関復帰もいわば「ワンチャンス」。きっとやれるよ。応援してます。

琴奨菊
2017/03/02 14:55
琴奨菊にはまだ頑張ってもらいたいが、年齢的なことや故障等で、以前のように馬力が相手に通じていない。がぶり寄りだけで、突っ張りや四つの型がないだけに、馬力がなくなった時点で琴奨菊の相撲では上位にはいられないだろう。
厳しいけど、このままずるずる番付を下げることになるだろう。

琴奨菊
2017/03/02 15:32
がぶり寄りだけじゃもう無理。

琴奨菊
2017/03/02 19:35
来場所からは平幕暮らし。

琴奨菊
2017/03/02 14:49
稽古と本場所じゃちがうからね~
押されると弱い膝をかばっちゃうし、ひかれるともろいし・・

琴奨菊
2017/03/02 18:08
琴奨菊の引退と照ノ富士の陥落が同時に見れそうだ

琴奨菊
2017/03/02 17:19
白鵬・日馬富士・稀勢の里・玉鷲・高安に
負けることになるだろうし、
鶴竜がポカするか?
豪栄道が負けてくれるか?
同じ弱い照ノ富士が必死も力出ないか?
他では1敗もできない!
事実上無理!

琴奨菊
2017/03/02 15:29
琴奨菊関!
最後の力を振り絞ってがぶり寄れ!

琴奨菊
2017/03/02 15:57
数場所前まで綱取りなどと騒がれていたような?

スポンサーリンク