スポンサーリンク

照強が悪童伝説明かす「年間30日しか学校に行ってなかった」

?

照強が悪童伝説明かす「年間30日しか学校に行ってなかった」

 大相撲の東十両14枚目・照強(22)=伊勢ケ浜=が2日、中学生時代の“やんちゃ伝説”を明かした。大阪市北区で「大相撲春場所まつり」のトークショーに出演。淡路島出身で、中学卒業後角界入りする前までは地元では名の知れた悪童だったという。

 中学時代の思い出を聞かれると「年間30日しか学校に行ってなかった」と暴露した。まさかの告白にMCのお笑い芸人・林檎人形の2人も「どうやって卒業したんですか」とびっくり。「学校からも一日も早く卒業してくれと言われてましたから(笑い)」と切り返し会場の爆笑を誘った。

 一方で相撲には真剣に打ち込んだ。学校は休んでも稽古は休まない。校内に土俵があったため「夜遊んで、朝に帰ってきて寝て、起きたら、授業が終わるくらいに学校に行っていた」という。稽古に行くと稽古場付近にはいつも先生が待っており、欠席の理由を問いつめられた後「稽古だけは来るのは偉いな」と感心されたと逸話を語った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000226-sph-spo

スポンサーリンク


照強翔輝
2017/03/02 21:29
義務教育って何と思うが。

照強翔輝
2017/03/02 22:16
今からでも淡路の糞田舎中学で出直せ。

照強翔輝
2017/03/02 23:02
義務があるのは保護者に「教育を受けさせる義務がある」と言う意味ですよ

照強翔輝
2017/03/02 21:21
武勇伝のつもりなんでしょうか…。

照強翔輝
2017/03/02 22:01
将来たぶんヤクザ界に入門。

照強翔輝
2017/03/02 22:40
何が言いたいの?

照強翔輝
2017/03/02 22:14
どうやって卒業→義務教育でしょ
練習だけは休まないのはエラい→いやいや、学校も休まず練習出るのが当たり前でしょ!?
と思ってしまう。

照強翔輝
2017/03/02 21:30
こういうことを自分から話す人と周りの影響もあるからあえて話さない人に分かれるけど、本当に強くならないとやっぱりなと言われることにならないよう頑張ってください。

照強翔輝
2017/03/02 21:21
現九重親方みたいだな

照強翔輝
2017/03/02 21:55
コラッ親がテレビ出れなくなるだろ!

照強翔輝
2017/03/02 21:28
で、相撲は強いの?

照強翔輝
2017/03/02 21:36
関取になれるだけでも十分強い。
っていうか、身長168センチしかないのに関取になれるとか異常な強さ。

照強翔輝
2017/03/02 23:49
体格面のハンデはあるけどな。

照強翔輝
2017/03/02 21:23
自慢していいことではない

照強翔輝
2017/03/02 23:18
十分自慢できるぞ

照強翔輝
2017/03/02 23:50
そうだよな。

照強翔輝
2017/03/02 22:37
稽古だけくるのは偉いなって・・・
先生も先生だな。

照強翔輝
2017/03/02 23:37
これでいいのか?

照強翔輝
2017/03/02 22:05
これをノウノウと話せる時点で…。
導きミスやないですか。かれのせきにんではないかもね。。。

照強翔輝
2017/03/02 22:17
出席数が足りないと、卒業は出来ないはずだけど……

照強翔輝
2017/03/02 21:24
千代大海みたいな奴

照強翔輝
2017/03/02 23:50
千代大海より酷いだろ、

照強翔輝
2017/03/02 21:23
よく居る学校サボりの武勇伝。

照強翔輝
2017/03/02 21:27
全国の青少年の耳に入るかもしれないそんな話を自慢げに報道するのはいかがなものか。
うわべを真似る子が出たときに報知新聞社は責任を取れるのか!

照強翔輝
2017/03/02 22:49
なるほど、だからこれまで1月17日に淡路島で産まれたということを
あまり表に出さなかったんだ。
地元では鼻つまみ者的な存在だったんだね(苦笑)
そりゃ不良時代に関わった者からしたら「お前が淡路島を代表するな」
みたいな気持ちになるだろう。

照強翔輝
2017/03/02 23:51
まあ震災とか本心では気にもかけてなさそうだな。

照強翔輝
2017/03/02 23:49
まあここまでの力士かもしれないな。

照強翔輝
2017/03/02 21:56
最近はモンゴル相撲とか大学相撲部出身者が幅をきかせてるけど、もともと角界は学校や一般社会に適応できないアウトサイダーの受け皿という機能も備えていた。勉強できなくても社会的に成功できるルートがあるというのは大きな救いだと思う。

照強翔輝
2017/03/02 23:51
だからと言ってこれを自慢してよい理由には更々ならない。

照強翔輝
2017/03/02 22:42
さすがにネタだろ?

照強翔輝
2017/03/02 22:28
いいんじゃね?

照強翔輝
2017/03/02 21:32
年間30日 学校に迷惑がかかったのね

照強翔輝
2017/03/02 23:15
それを恥じていたら最高の力士になれるんだがな

照強翔輝
2017/03/02 21:48
千代大海の様に、上位に登ったらコメントして下さい。まだ早いよ!

照強翔輝
2017/03/02 21:28
まだ、時効成立してません。
本当なら、いろいろな方に迷惑かかるよ。
少なくとも関係者が退職するまでは秘密。

照強翔輝
2017/03/02 23:53
角界が揉み消してるだけでこいつに虐められてた人も多いと思う。

照強翔輝
2017/03/02 22:31
勉強は苦手だったんだね?(苦笑)
でも相撲の稽古は人一倍頑張ってたんで、そんな姿を見て教師たちは照強少年を評価してたんでしょうね、多分。
打ち込めるものがあって良かったじゃん!

照強翔輝
2017/03/02 23:52
これで相撲もできなかったらただの屑だろ。

照強翔輝
2017/03/02 22:34
こんなやつ応援したくないな恥ずかしいよ当時の回りの人たちはさぞや苦労したことと思う

照強翔輝
2017/03/02 22:02
相撲をしているチビッコ力士達が『それでいいんだ』と思ってしまうから、言わないでほしい。

照強翔輝
2017/03/02 21:46
留年

照強翔輝
2017/03/02 22:33
いじめを受けて登校拒否ならわかるがこれを記事にする記者は頭逝かれてね?

照強翔輝
2017/03/02 21:38
経歴はいいから、大関・横綱めざしてがんばれ

照強翔輝
2017/03/02 22:22
結構元ヤン力士多いよ。

照強翔輝
2017/03/02 23:54
嘘つくなよそんなに多くはないぞ。

照強翔輝
2017/03/02 23:57
身体だけのデブにならなくて良かったな

照強翔輝
2017/03/02 22:14
勉強が全てじゃ無い。勉強で稼ぐ人、感性で稼ぐ人、体力で稼ぐ人、人それぞれ。

照強翔輝
2017/03/02 22:53
それはそうだが、義務教育である中学校をサボりまくって夜遊びしまくるのは、また違う話だぞ。

照強翔輝
2017/03/02 21:21
それが何も偉いわけではないだろが。日本人力士にはそんな奴が多いのでは?頭が弱いと、相撲も弱いと思うよ。

照強翔輝
2017/03/02 21:42
こんな人、全然尊敬できない。亀田一家と同レベル。
もしも相撲が神事ならばさっさと引退させたほうがいい。

照強翔輝
2017/03/02 23:54
相撲はもはや神事ではない。ただの一スポーツに成り下がった。

照強翔輝
2017/03/02 22:58
自慢になるか!単なる馬鹿でしょ

スポンサーリンク