スポンサーリンク

宇良、2年で幕内昇進“公約”果たすも師匠から新たなノルマ

?

宇良、2年で幕内昇進“公約”果たすも師匠から新たなノルマ

 日本相撲協会は27日、3月の春場所(12日初日、エディオンアリーナ大阪)の新番付を発表し、宇良(24)=木瀬=が入門からちょうど2年で新入幕を果たした。

 この日、大阪・吹田市内の部屋宿舎で会見。「入門会見で『2年で関取』という目標を掲げさせて頂き、あまりにも設定が早すぎと後悔したが、その2年で幕内に昇進できてうれしく思う」と喜びの中に安堵(あんど)感をにじませていた。

 春場所では強敵ぞろいの幕内の土俵に挑む。「自分の相撲は通用しないと思っている。だから体作りに力を入れている」と謙虚だが、会見に同席した師匠の木瀬親方(元幕内・肥後ノ海)は正反対の考え。「三賞? そりゃ、ほしいですねぇ。三賞ね。私は(現役時代)三賞は何もとったことがない親方だから、ほしいですよ。出来ると思いますよ」と三賞受賞をノルマに課した。

 それを聞いても宇良本人はあくまで控えめ。「幕内に入ってまだ一番も相撲をとってないもので…。特にそういう意識はないですね、一番一番取り組んだ結果で(三賞に)なればうれしいなという気持ちですね」と抱負を語っていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000145-sph-spo

スポンサーリンク


宇良
2017/02/27 17:41
頑張れ!宇良

宇良
2017/02/27 17:47
取り組み中にバク転したりする発想なんて普通はない。

宇良
2017/02/27 17:57
宇良の相撲は見てて面白いので
頑張って欲しい

宇良
2017/02/27 19:06
今、一番注目の関取です。
応援してるよ!

宇良
2017/02/27 17:56
宇良関、謙虚ですね。
幕内での活躍を期待しております。

宇良
2017/02/27 19:51
とりあえず勝ち越し目指して頑張ってください

宇良
2017/02/27 17:42
新横綱より、新入幕の宇良に興味がある…。

宇良
2017/02/27 17:41
アクロバティックで見ていて楽しいんだけど怪我だけ心配・・・

宇良
2017/02/27 17:45
やっぱ大相撲は重さだけじゃないというのを見せてほしい。
宇良の相撲は見てて気持ちがいいね。頑張れ宇良。

宇良
2017/02/27 17:46
私的には、
宇良の取り組みが、打ち止め。

宇良
2017/02/27 17:43
幕内でどんな決まり手を出して頂けるのか、楽しみです。

宇良
2017/02/27 17:40
舞の海みたいに、上位を負かせて欲しい。

宇良
2017/02/28 07:40
前半戦を5勝3敗で折り返して、後半戦も失速しないで10勝以上ならば、上位戦も組まれずに、敢闘賞か技能賞の可能性がある。

宇良
2017/02/27 18:52
大量の懸賞が付くから他の力士は目の色変えて潰しにかかるぞ。

宇良
2017/02/27 20:07
新入幕は地元大阪。
春場所は盛り上がるだろうな

宇良
2017/02/27 22:45
ウララウララウラオモテ

宇良
2017/02/27 20:27
とりあえず頭を執拗に下げる取り口はやめた方がいい。十両までなら通用しても幕内なら潰される

宇良
2017/02/27 17:44
謙虚な所がいいね!

宇良
2017/02/27 18:39
この謙虚さが好き。謙虚で真面目で一生懸命な相撲でい続けて欲しい。

宇良
2017/02/28 01:13
宇良のコメントはもっとも。自分自身を冷静に客観的に見れる宇良は期待できそう。幕内の実績ゼロの人間が大きなこと言っても相手にされんよ。

スポンサーリンク